
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なんと!コジロウに弟が!

2009/11/08 Sun 10:21

前回の記念すべきブログから早くも1ヶ月が・・・

でもでも 今回は許してちょうだいな~

あれやこれやといろんな事がおこり
忙しくて忙しくて・・・

またまた話せば長~~いことながら・・・


実はコジロウにができたの

ぼく ムサシです。よろしく!
「ぼく ムサシです。よろちく!」

名前は 「ムサシ」 です
7月30日生まれの只今3ヶ月のやんちゃざかりの男の子!

名付け親は我らが大ボス、3号ちゃん。
由来はもちろん、巌流島で コジロウと言えばムサシ!
なんていうありきたりな事ではなく・・・
ていうか そのありきたりで(笑)

うちは 田舎を通り越した山奥に住んでるから
近所にそんなに人もワンコもいないし
毎日一人じゃコジロウも寂しいんじゃないかと
3号ちゃんの「弟迎えてあげようよモード」にスイッチが!?

そして、あれよあれよと言う間に
偶然の重なりで ムサシに出会って
お迎えした次第なんやね~



その当のムサシ、コジロウと比べると
ちょっと?かなり?のヤンチャ坊主で
コジロウにいちゃんもタジタジのヘロヘロ


お兄ちゃん なかよくしてね!
ム「にゃは~ にいちゃん なかよくしてね!」
コ「なんかキケンな におい するけど・・・」



最近は一日中この調子 
もう!してくるな!
ム「にいちゃんのほっぺ おいち~ ガブガブー!」
コ「もう!今まで一人で気楽に自由にしてたのに~!」


おかげで最初の頃はコジロウの方が参ってしまって
食欲ゼロ・元気ゼロ・下痢で病院行き

気をつけてコジロウをたててたつもりでも
ショックだったみたいー
驚かせてごめんね、コジロウ~
ちょっとやせたかな?
「はぁ~~・・おかあちゃん、あの生き物は一体なんなん~?」

疲れた顔のコジロウ
少しやせたかも


でも、最近やっとムサシの存在に慣れてきてなかよしに

うふうふ!おやつだ♪
コ&ム「うふうふ!おやつだ♪」


というのもつかの間・・・家の中はお化け屋敷と化しております。
障子の向こうに悪魔が・・・

障子の向こうに悪魔が・・・
「へっへっへっ 楽ちい楽ちい



しばらくは、ドロボウも近寄らないあばら屋状態覚悟やね・・・




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



コジロウ | コメント(4)

育児放棄しそうや~!

2009/11/15 Sun 20:08

はあ~ぁ 最近はパソコンの前に座るのも一苦労

あのヤンチャなオチビさんにパソコンの線を噛み切られて  

ゆっくり見ることも出来ず 

しかも 前回 久々にブログを更新することが出来て

張り切ってたのに・・・


毎日 仕事から帰って 家に入るのがコワイわ~~!

ただいま~!

ぎゃあ~!

ベッドが~~!

誰があなた達のベッドを ボロボロにしたん?

あっ!防犯カメラに犯人の姿が・・・

やば!映ったかも
コ「やば!映ったかも・・・」

もう一人 犯人が写ってるぞ

あっ!ボクも写ちゃったかも
ム「あっ!ボクも写ちゃったかも」

 
逮捕じゃぁ!

犯人です
コ「えー ぼくちゃうで~」
ム「ぼくも ちらんもーん」


でも次の日 言い逃れのできない証拠が出て来たわよね。

アナタ達のお尻から!

めでたく緑の綿が混じったウンチをしたわあ~ぁ、もう・・・

IMG_0533_convert_20091115200508.jpg
コ&ム「すみません!ぼく達がやりました




平和なひと時のおかげで もう一話

コジロウの お風呂タイム

久しぶりの て言うかこの前に入ったのに またお風呂~

弟のムサシが来たせいで 汚れ倍増

また洗われる

シャンプーだよ!

顔が固まってる~
さあ 洗いますよう
覚悟して~~!

ブルルル~ン!

こっちもビショビショや

よし!男前♪

もうすぐもうすぐ男前やなぁコジロウは


でも、すぐにムサシのガブガブ攻撃のおかげで

いいにおいがしてくんねろなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


 
コジロウ | コメント(2)

サタン降臨

2009/11/22 Sun 20:04

こんにちは~ 2号です♪

青天の霹靂と言うか、なんというか
いきなり兄弟ができてしまったコジロウしかり、
ワタシもびっくりな展開でしたね~

でもま、あんなカワイイモフモフの塊が
2倍になったというのは
ワタシにとっては『棚からボタモチ』的な展開で
楽しいことこの上ないけど~♪

で、日々母から報告されるムサシの
破壊王っぷりに当初ついたあだ名が『アクマ 』・・・

IMG_0540_3_convert_20091122164956.jpg
「ネムイなー」


しかし、予想を上回る破壊活動を
嬉々としてやり続けるその姿は
もはや『アクマ』を通り越した『サタン』ですよ

『アクマ』しかり『サタン』しかり、
その容貌はこの世のものとは思えないほど
そしてまた、人の心を惑わす優美な姿をしているといいますが
まさにその通り・・・

IMG_0615_2_convert_20091122163746.jpg
「もう ねていい?」


イタズラをしつくし、幸せ絶頂のママ眠りに入るその姿は
カワイすぎるんですけど~

IMG_0667_2_convert_20091122164256.jpg
「くぴー」


これもきっとヤツの作戦・・・

あ~踊らされてる

そして、そんな弟に振り回されてへとへとなコジロウは
別の部屋でオネムです。

IMG_0653_2_convert_20091122164901.jpg
「う~ん、ムサシがボクのゴハン盗りにやってくるよ~・・・」




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




コジロウ | コメント(0)

兄ちゃんの貫禄ナシ!?

2009/11/27 Fri 21:25

日々ヤンチャをパワーアップさせているムサシに
タジタジのコジロウです

今回は コジロウのガムを
ムサシが横取りしたのが原因で・・・ 



返せ!ぼくのやぞ!
ム「にいちゃんのものはボクのもの~♪」
コ「あー 返せよー!」


やだよ~!
コ「も~返せちゅーんや
ム「へへ~~ん!いややも~んもうぼくのやも~ん

ムサシ~耳がめくれてるよ~(笑)


返せちゅーんじゃ!
コ「・・・ボクのやのに・・・」
ム「あ~兄ちゃんのガム おいちぃ
コ「・・・」



おかあちゃ~ん!

コ「おかあちゃ~んムサシに取られた~
ム「(にいちゃん、ちょろいわ)」




もう!情けないわねぇ

男やろ!自分で取り返しよし


コジロウ、いまだムサシに対して一度も怒らずや~。

心が広いのか、ヘタレなのか、相手にしていないのか・・・

ま、もともとオモチャとかおやつに執着はないほうやけど、

心がひろい!という事にしときたいわ~




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コジロウ | コメント(2)
 | HOME | 

