
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ふっかつ!

2010/04/14 Wed 22:46

お久しぶりです~

三日坊主もここまですれば りっぱやな

記事を探しに出かけて早二ヶ月が・・・

日々反省しております。


でもそれもこれも み~んなムサシのやんちゃさんが悪いんや

あなたのやんちゃに振り回されてパソコンの前に座る間が無いの

朝から晩まで兄ちゃんを子分にして 悪さのし放題やねん


ムサシの手と口の届く所の物は全部壊してくれるし、

おかげで家の周りも随分と片付きましたわ

と、言いながらも コジロウもムサシもカワイイから 

怒りもうやむやになんねんけどね


そのうやむやにされる カワイイ2ショット

いざ、出発♪
コ&ム「どこ連れてってくれるんかなあ♪」



兄ちゃん、どこ行くんかなあ♪♪
ム「なぁ兄ちゃん どこやと思う?」
コ「ボクは お医者さんとこ以外ならどこでもいいよ!」



先日、久しぶりにドライブにでかけたんやね~



まさか お医者さんじゃ・・・

コジロウはお医者さんが苦手やから ちょっと心配顔




頭がつかえた!

ムサシは 天井に頭がつかえて 早く出してって文句顔


おつ!着いたよ




海や~~~



行こう!行こう!
コ&ム「はやく♪はやく♪」



DSCF2395_convert_20100414222938.jpg
コ&ム「いっくでー♪」




ヤッホ-い!
「ヤッホーい!」





海や~~!
ム「はぁ~ うみって楽しー♪」


DSCF2451_convert_20100414223132.jpg
「おなか ひゃっこくって 気持ちいい~」






で 海といえば おやつでしょ 

DSCF2427_convert_20100414222210.jpg
「おなか ぺこぺこ~!」



おやつ
コ「おいしー♪」




DSCF2419_convert_20100412223537.jpg
コ「もいっかい 遊んできていい?」



DSCF2406_convert_20100414222727.jpg
ム「ぼくも 遊んできていい?」



いいで~ いっといでー♪





いっぱい遊んで、走って、食べて 帰りは ぐ~ぐ~


楽しかったね♪ また行こうね








にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コジロウ&ムサシ | コメント(0)

またまた 海へ♪

2010/04/17 Sat 16:09

先日 コジロウ達を海へ連れて行ったら 

とても喜んだので またまた連れていったんよ

ここの海岸はちいさくて丸っぽい石だらけの海岸で

痛くないし砂浜みたいに汚れる事もないからお気に入りやねん♪


その日は 風は強いし おまけに寒いし

まいったまいった



musashiumi3.jpg
ム「わーい♪ うみや~


私達は寒いから帰りたいのに コジロウ&ムサシはそんな事お構いなし!



また 海へ!
ム「なんか うずうずちてきた



そしたらムサシがすごい勢いで浜をダッシュ





その途端 3号ちゃんが持ってた

リードが手から離れて 暴走



その先には 紀州犬を連れて散歩をしている人が ・ ・ ・  


kojiumi.jpg
コ「あ~ぁ ムーはなにやっとんのかなぁ・・・」



だけどムサシはリードがはずれてることに気づいてない!

リードがつながってる振りをしながら

必死で追いかけてる3号ちゃん

そしてさらにその後を追う私とコジロウを想像してください



息も絶え絶えになって めでたく逮捕

いい子♪
ム「ぼく いっぱいはやく走ったで
コ「のんきやなぁ~」
3号「ハア ハア ハア

無事に御用となりました


musashiumi.jpg
ム「あー たのち



ほんまに手のかかる子やな!ムサシは~



ムサシだよ
ム 「おかあちゃんたち!きょうは ごめんなさい!
  (ボク なんであやまってんの???)」






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


コジロウ&ムサシ | コメント(2)
こんばんは♪ 2号です。

さてさて、今日は とある実験の報告です♪


前回の記事でコメントをいただいた
“Buzz Buzz日記”の、のりさんの
最後の一言、
「最後のムサシくんの写真! バズ男そっくり♪」
が きっかけで・・・

うれしくなって、やっちゃいました!
題して!
『ムサシがもし黒ハスだったらどんなんな?』実験~!

目的はもちろん、オトコマエ黒ハスのバズ君に
どのくらい似てるかを検証し、
ムサシが将来どのくらいオトコマエに
なれるかを見極めることです


では、下の写真が前回記事で
のりさんに、バズ君に似てると言ってもらえた写真です

ムサシだよ
ム「ボク バズ兄ちゃんみたいになれるの??」





ふふふ、どうかなぁ~♪



なれるかなぁ~




なれるといいよね~



素質くらいは発見したいよね~






では公開~♪
なんちゃって黒ハスになったムサシです

musashi_kuro.jpg
ム「バズにいちゃんに似てる??」





う、うん・・・似てない事もないようなないような・・・

バズ君をソボクな感じにした感じ(笑)?



どうですか?のりさん?(笑)







にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


コジロウ&ムサシ | コメント(2)

イタズラっ子はどっち?

2010/04/26 Mon 22:37

いつも思うんやけど

コジロウが小さい頃ってムサシみたいに

ここまでイタズラっ子じゃなかったなあって



kojimusa.jpg

コ「そやで おかあちゃん ぼくはもっといい子やったよ」
ム「ぼくかて いい子やもーん」




ムサシは手の届くとこ口の届くとこ全部オモチャ♪


いままで破壊したものといえば 覚えてる大きなものだけでも・・・

●家中の障子戸の障子部分全部びりびり

●障子戸のガラス1枚

●土壁にとなりの部屋が見えそうな大穴1個 小穴いっぱい

●裏口の相当厚いガラス戸1枚


etc.etc.


そして日課と言えば。。。


悪ガキ 1

ム 「へへ!いいもん見いつけた!」



あ~ぁ またどっから見つけて持ってきたん?それ。




DSCF2530_convert_20100419232202.jpg

ム 「うん!なかなか おいちいな♪」



musashi_nagagutu.jpg

ム「あがが・・・」


はい!そこまでよ~ 没収~!






musashi_anahori.jpg

ム 「いいも~ん♪ つぎは あなほりや!」



musashi_anahori2.jpg
ム「え~い♪」


musashi_anahori1.jpg
ホリホリホリ・・・

purinpurin.jpg
ホリホリホリホリホリホリ・・・


お母ちゃん 「こら~~~庭のど真ん中 どんだけ掘ってんの~~



おまけに、こんなとこまで・・・

悪ガキ 2



お母ちゃん 「こら~~~花畑に入るな~~


犯人だ! 

ム 「ヤバイ!おかぁちゃんが怒っとる~~逃げろー!」


柵なんて全く意味なし・・・

毎日がこの調子です

いつかコジロウみたいにいい子になるんやろか?

なぁ?コジロウ?





DSCF2469_convert_20100412233751.jpg

コ「ムーはアホやなぁ 花畑はバレんように入らなアカンて♪」






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
コジロウ&ムサシ | コメント(2)

雨の日対策

2010/04/29 Thu 17:29

いつもいつも雨が降るたびに悩んでいたのが

お留守番中のコジロウ達の雨の日対策


去年コジロウが外でお留守番をし始めた時に

お留守番スペースの一部に屋根をつけて

その中にさらに犬小屋まで用意したんだけど・・・


kojimusa_yane2.jpg

kojimusa_yane1.jpg

こんなふうに ここにおるのは ごく稀・・・

ここにおってくれれば 濡れへんのに

(ちなみに 右奥に写ってるのが 誰も入って寝ない犬小屋です)

雨が降っても 当の本人達はなぜかそこにおってくれんねよなぁ~



雨もおかまなしに お気に入りの場所で昼寝するもんだから

私たちが帰ってきたころには たいていビショビショ

koji_01.jpg
コ「だって 雨ってきもちいいんやもん」

musashi_01.jpg
ム「だって にいちゃんと いっちょがいいんやもーん



ムサシにいたっては せっかく新築した犬小屋を

トイレと思ってるんか わざわざ中で用を足す始末



musashi_02.jpg
ム「ふーんだ かこいがあって せまいトコは 
  トイレやでっておちえてもろたもん

はいはい、ごめんね。

そうやね よく考えるとトイレと似た状況やね


でも やっぱり特に今年みたいに雨が多いと可哀想でねえ

そこで 思い切ってまた屋根を増築することに

DSCF2563_convert_20100428223909.jpg

雨が降っても たいていいつも台所の窓の下にいるので 

そこと石垣の狭いスペースに屋根をつけたの

DSCF2567_convert_20100419233611.jpg

前みたいに骨組みがアルミ材だと お金がかかるから

大工さんと相談して今回は木材の骨組みに

うん!うん!なかなかいい感じ♪

DSCF2574_convert_20100428221110.jpg

風がうまく抜けるように 風抜きの穴も作ってもらいました♪

透明のビニールトタンにしてもらったから 明るくていいかも♪

DSCF2583_convert_20100428221507.jpg
コ「なんか 前と違う???」
ム「なんか ちがう???」

 

早速 2人で遊び始めたのはいいけれど ・ ・ ・


DSCF2608_convert_20100428223317.jpg
コ「きゃーーー


コジロウそんなに必死に逃げてきてどうしたん??

この続きはまた後日




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コジロウ&ムサシ | コメント(2)
 | HOME | 

