
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前回の続きです。

コジロウがすっとんで逃げてきた

その後ろからは・・・





musashi_dash.jpg
ム「きゃっほーい♪ にいちゃんどこいったぁ~」


ムサシが嬉々として追いかけてきました

まるで獲物をおうハンター



DSCF2585_convert_20100428221901.jpg
ム「きゃはは~♪ にいちゃんつかまえたーーー!!!」
コ「おかーちゃーん ムーのこと怒ったってー!」

すぐ逃げてくるコジロウ

コジロウとコジロウのしっぽを追いかけ回すムサシ



お~~い! コジロウちゃん! 

あんた兄ちゃんなんやから もっとしっかりせぇなアカンよ

しっぽ噛まれたらビシッと怒ったりなさい!!



いつもいつも ムサシに追いかけられてばかりで

しっぽ噛まれても うんともすんとも 怒れへんし

すぐに私の足の間に逃げ込んで来るんや~


DSCF2579_convert_20100428221659.jpg
ム「にいちゃん ずるいで おかあちゃんとこ にげてばっかり!』
コ「ムーが ガブガブ しつこいからやろ~」


DSCF2587_convert_20100428222040.jpg
ム「もー ムーとあちょんでー!!」
コ「もー いややーこんな弟!」


こんなふうに やられっぱなし


でも たまにはこんな感じで遊んでたりも・・・


DSCF2298_convert_20100314000021.jpg
コ「どうなムー? まいったかー?」
ム「むっきゃー! じぇんじぇんまいってないもーん!」


ぼくの方が上だぞ!
コ「ぼくのが にいちゃんや!」
ム「???にいちゃん なにやってんの??」


ま、結局仲良しさんってことやよね?おふたりさん?


仲良しやで♪
コ「そやで おかあちゃん ボクがムーの事 遊んでやってんねから!」
ム「ぼくが にいちゃんとあそんであげてんの~」






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
コジロウ&ムサシ | コメント(1)
なんだ!なんだ~♪ 今年のGWは?



GW_koji_5.jpg
コ「おかあちゃんも毎日おうちにいてくれるし



GW_musa1.jpg
ム「2号も かえってきて いっぱいいっぱいあちょんでくれるし


GW_koji_3.jpg

お天気はいいし コジロウ達は 超ーごきげんや





まずは おかあちゃんのお友達が

シフォンケーキを焼いて遊びにきてくれたんや♪


これがまたみんな大絶賛のケーキなんだけど

コジロウ達はごめんね!おあずけで


そのかわり、いっぱい遊んでもらったからよかったね





次の日 おかあちゃんは朝から忙しく 

♪夏も近づく~八十八や~~♪

GW_ocya.jpg
( ↑ お茶の木です)


と、お茶摘みをしていたら 

黒い車が止まって男の人がこっちにやってくるではありませんか!

ん~~~??? 見た事無いような人やけど??? 誰やろ???

GW_kojimusa_3.jpg
コ「おかあちゃーん だれかきたよ?」
ム「きちゃよ?」

よ~く見ると いつも私の会社に配達に来る

佐川急便のおにいさん 

でも今日は佐川のトラックじゃないし・・・ 制服じゃないし・・・



聞けば、大の犬好きらしく その前の日にウチに配達に来た時に

コジロウ達に会って いてもたってもいられなくて

突撃で来てしまったんだって(笑)



犬 大好きなんや~と言って

奥さんと一緒に遊びにきてくれたんや



コジロウ達も 遊んでくれる人が来たと大喜び


GW_musa2.jpg
ム「あちょんでくれるの?」



佐川のおにいさん あまりに 大喜びしてるんで

「散歩 行ってくれてもいいよ」と、言ったら


「エッ!いいんですか 行きたいです 散歩


と、奥さんとふたりでルンルン♪ランラン♪

コジロウとムサシも 初対面の人なのに

ルンルン♪ランラン♪(^^;)

で散歩にでかけました



GW_kojimusa4.jpg
コ「いってきまーす♪」
ム「いってきまーしゅ♪♪」




そして おばあちゃんの家まで知らない人と散歩に行ったもんだから 

ばあちゃん びっくり


さっそく電話が!

「コジロウが知らん人に連れていかれやる!大丈夫か?誘拐されへんか?」

と、大騒ぎ

事情を説明して 一件落着

当のコジロウ達は散歩のついでに川へも連れてってもらって 

これまたルンルン♪ランラン♪と帰ってきましたとさ 


GW_koji_1.jpg
コ「あー 散歩は何回行っても 楽しいわぁ♪」



そして また次の日は・・・長くなったのでまた次回に♪







にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


コジロウ&ムサシ | コメント(0)

お泊まりだ♪

2010/05/12 Wed 00:02

前回の続きです♪



その翌日の夜はおかぁちゃんのお部屋にお泊まり♪

2号が帰ってきたお陰で 

久しぶりにおかあちゃんと一緒のお部屋で

寝られる事になったコジロウとムサシ


迎えいれるのが遅かったため (真夜中12時) 

すでに爆睡モードの子ども達を起こしたから 

コジロウはご機嫌ななめ

otomari_5.jpg
コ「気持ちよく寝とったのにぃ・・・」



まあまあ そう言わんと せっかく2号ちゃんが

一緒に寝ようていうてるんやから


そんなとき ムサシのテンションがおかしくなりはじめ・・・  

otomari_1.jpg
ム「うきゃきゃ~ なんかたのちーー!!」
コ「蹴るなよ~・・・」
おか「こらこらこら~ ムー!兄ちゃん蹴ったらアカンでしょうが!」



夜中に フトンの上で大暴れ   



otomari_2.jpg
上:コ「ムー!何しとんじゃ~」
下:ム「ムキーっ! にいちゃん みちょけよー!」


otomari_10.jpg
ム「ムキキー! どうにゃにいちゃん?ムーこわいやろ!?」
コ「へへーん 全然こわないワ♪」


otomari_4.jpg
ム「ムキャー! そんなこと にゃいもん!ムーつよいもん!」
コ「も~うるさいぞぉ! ガブーっ!」

otomari_8.jpg
コ「これで どうな~ ガブガブー!」
ム「ムキー こうさん ちぇんもーん!」


おか「こら!修学旅行にきてるんちゃうんやで!はよ 寝よし!」


otomari_3.jpg
コ「だってひさしぶりでたのしいんやもん♪」
ム「ぼくもたのちい♪」

おか「はいはい・・・ ムー おねしょしたらアカンよ~」


散々 暴れて暑くなったのか 結局ふたりは廊下で眠りましたとさ 

otomari_6.jpg
コ「ひやこーい・・・ やっと寝れるワ・・・zzzZZ」


otomari_9.jpg
ム「むにゃむにゃ~ にいちゃんどこにゃ~・・・zzzZZ」







にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村







コジロウ&ムサシ | コメント(0)

みんなでお出かけ♪

2010/05/15 Sat 12:43

まだまだ GW の続きです♪



その次の日も晴天 、と言えばドライブでしょう


おでかけの準備をし始めると コジとムーがソワソワ


fuji_15.jpg
ム 「にいちゃん おかあちゃん おでかけしそうやで」
コ 「ほんまや どこいくんやろ?」

おか「あんたら はよ車に乗りよしよ 留守番してるんか~?」


fuji_19.jpg
コ&ム「いやや~!ついてく~~!」


てなわけで



fuji_3.jpg
ム「どこいくんかなぁ~♪」



fuji_16.jpg
ム「なぁなぁ どこいくん?」




車で小1時間ほど走ったところにある

ダム湖の近くの森林公園にレッツゴー 
fuji_11.jpg



ちょうど藤の花が満開だときいたので 

2号ちゃんとおばあちゃんとで行ってきました。

(3号ちゃんはお仕事 うーん残念!)



fuji_1.jpg
ム「ちゅいたの?」
コ「はぁ~やっとかぁ~」




藤の花は満開だったよ♪


fuji_2.jpg




fuji_6.jpg




fuji_14.jpg


きれいやなぁ~

こんな藤棚が山頂までの遊歩道沿いにずっと植えられてるんや



そこで 藤の花を背景に記念撮影にチャレンジ


はーい コジロウ&ムサシ 並んで並んで~

おかあちゃんと一緒に写真とるよ~


fuji_10.jpg
コ「あっちになんかおるっ!」
ム「にゃんか おるっ!!」


うーん おしいっ! あっちばっかり見とらんと 

ちょっと2号ちゃんのカメラのほう向いてみようか?おーい。


fuji_8.jpg
コ「よんだ~?」
ム「じっとちてるの もういやや~」

まぁまぁ、そういわんと

も一回チャレンジ!



fuji_17.jpg
ム「あっちにもなんかある~♪」

おか「コジ~ ムーにじっとするように言ったって~」

コ「え~ でもムーは言う事ぜんぜん聞かんもん・・・
  しゃーないな~ ほれ、ムー前むいてって!」




fuji_7.jpg
コ&ム「これでいーの?」


はい よくできました おりこうさんやね



でも意外にムサシはカメラ好き??

おばあちゃんと2号ちゃんの足下に座ってるとき

ムーこっち向いて~って声かけると・・・


fuji_12.jpg
ム「これで いーんでちょ?」

おっ!バッチリ!! 見返り美男?(笑)



fuji_9L2.jpg


きれいな藤棚の下を散策しながら

コジとムーもいろんな人になでなでしてもらって

大満足で帰路につきましたとさ




fuji_4.jpg

ム「ふ~ ちゅかれた~
コ「ムー そこ座られると 重いんやけど・・・」






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コジロウ&ムサシ | コメント(2)

お気に入りのオモチャ♪

2010/05/22 Sat 16:14

今 この子達のお気に入りのオモチャは これ



DSCF3002_convert_20100519223951.jpg
ム 「ぼくこのボールだいしゅき



DSCF3005_convert_20100519223807.jpg
コ 「ぼくはこれ!でもムーにとられそうや



特にコジロウが持ってる笛付きボールは 2人とも大好き

やわらかいから 噛んでもピー♪ 叩いてもピー♪ 楽しいよ~♪

DSCF3004_convert_20100519224209.jpg
コ「ぼく このボールだけは別格やねん



そうやねんね~ 普段オモチャにほとんど興味が無いコジロウも

このボールだけは 大好きやねんよなぁ~




ムサシはというと 一心不乱に自分のボールを ガジガジしてたのに

DSCF2998_convert_20100519223556.jpg


後ろでコジロウにいちゃんが ピーピー鳴らしながら

楽しそうに遊んでるのが気になって


DSCF2997_convert_20100519222654.jpg
ム「・・・・・・」


だんだん自分のボール遊びに飽きてきた・・・


DSCF3012_convert_20100521001637.jpg
コ「・・・ハッ!? なんかイヤな視線 感じるんやけど


ball_10.jpg
ム「(ジィィィィィイーーーー)にいちゃんのボールであちょびたい!」




コジロウが遊んでいない方の イボイボボールで遊べばいいのに

ムサシはどーしても コジロウが遊んでる

青いボールが欲しいみたいで


でもさすがにコジロウも 今は貸したくないみたい


DSCF2991_convert_20100519221933.jpg
コ「だって いっつもいっつも オモチャあげてるし・・・」



DSCF3029_convert_20100519225539.jpg
ム 「ウェ~~ンおかあちゃ~ん!にいちゃんかちてくれんね




ムサシ~ ウソ泣きはバレバレやで~

たまには兄ちゃんに遠慮せえなアカンよ~

あげくに むりやりムサシが奪いに行って 結局取り合いのケンカ 

DSCF2986_convert_20100521001102.jpg
ム「にいちゃんのくれな ムー グレるで!」
コ「え~・・・(これ以上 まだ めんどくさなんの?)」



諦めたコジロウが 自分のおもちゃと交換しにきてくれたよ!


DSCF2988_convert_20100519222302.jpg
コ「はぁ~~あ・・・」

DSCF2989_convert_20100519222442.jpg
コ「いっつもいっつも かなわんワ・・・」


ごめんよ~ コジ~

みかねたおかあちゃんは さっそく2号に連絡

「この前プレゼントしてくれたボールのイボイボ無い方

もう1個コジ&ムーに プレゼントしたって



そしたら 2号がいっぱい送ってくれたよ

DSCF3039_convert_20100522155122.jpg


いっぱいあるんやから ケンカしたらあかんよ~

DSCF3063_convert_20100522155805.jpg
ム「ワーイ♪ じぇんぶ ぼくの~♪」



ball_3.jpg
コ「けっきょく そうなんねって・・・」







にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


コジロウ&ムサシ | コメント(0)

雨の日も♪

2010/05/25 Tue 00:24

またしても 雨~

あの子達どうしてるのかと そ~っと のぞいてみると




DSCF3066_convert_20100523142027.jpg
ム 「あめでにいちゃんあちょんでくれんワ~



DSCF3075_convert_20100523143023.jpg
コ 「雨の日くらいゆっくりしよらよ~」


2人ともふて寝してるし  

でもおかあちゃんが覗いてるの すぐ見つかっっちゃった





DSCF3070_convert_20100523142440.jpg
ム「あっ!にいちゃん おかちゃん おったで!」


DSCF3071_convert_20100523142708.jpg
コ「ホンマやおかあちゃんおった♪あそぼ♪」


DSCF3089_convert_20100523145013.jpg
コ「何して遊ぶ?」
ム「あちょぶ?」
おか「う~んそやなぁ・・・」



いってるまに 静かにしてるはずない2人の

恒例のプロレスごっこがはじまりました


DSCF3085_convert_20100523144241.jpg



DSCF3079_convert_20100523143154.jpg



DSCF3086_convert_20100523144030.jpg



DSCF3080_convert_20100523143316.jpg



DSCF3083_convert_20100523143707.jpg



DSCF3082_convert_20100523143538.jpg

おっ!珍しくコジが優勢です

いまのうちに 「ワン!ツー!スリー!」


と、なぜか お母ちゃんがいると

いつもより強気なコジロウちゃんでした








にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




コジロウ&ムサシ | コメント(0)
2号です♪


いきなりですが、コジボタル家には、

誰もがひれ伏す生物界の大ボス「3号ちゃん」が存在します(笑)。

それはコジロウ&ムサシ達も・・・

いやいや彼等こそが一番実感してるはず。

ね、コジ。コジは3号ちゃんの事どう思ってんの?

Boss_10.jpg


そうやんね。

で、ムーはどう思ってんの?

Boss_13.jpg



ほうほう、そうなんや。なんやの?ちょっと強気やないの

勘違い坊やになっとんのか?


じゃ、ちょっと今日は 

3号ちゃんとコジロウ&ムサシの日常を紹介しちゃうよ?

ムー、いいんやよね?

Boss_12.jpg

いや、もう遅い(笑)




ではでは、はじめましょう♪

いつも通りなある日の夜、

夕食後一息ついて3号ちゃんがパソコンをいじってたところに

ムサシがやってきました。

遊んで欲しいムサシは3号ちゃんを誘います。

Boss_1.jpg


でも3号ちゃん、ムサシを軽く無視。

3号ちゃんは基本、自分が遊びたい時にしか遊ばないのです。

(まるでワンコと同じ行動・・・)

するとムサシは「あちょんであちょんで~」攻撃を繰り返し・・・

Boss_3.jpg


テンションがあがったところで、ウッカリ3号ちゃんの手を甘噛み!?

それを3号ちゃんは許す訳も無く・・・

Boss_4.jpg


「舐めるのはいいけど噛んだらアカンって言うたやろ~」と

なかなかニュアンスが難しい教育を 生徒ムサシに指導しています(笑)

そして、その間コジロウは、まったく我関せずを貫く・・・

Boss_2.jpg


で、叱られたあとは結局遊んでもらって、

ちょっとまったりしてきた時に

3号ちゃんはコジロウの日頃のお兄ちゃん業をねぎらっていました。

Boss_5.jpg


コジは3号ちゃんに人生相談?(笑)

後ろで聞き耳たてて 落ち着き無くしてる子が一匹いるけど


Boss_6.jpg

あ~、コジも大変やねぇ。

何かを3号ちゃんに相談?報告?チクってる?


Boss_7.jpg

イタズラをばらされ テンパったムー、コジを襲うつもりが

うっかり3号ちゃんの腕をカップリ

もちろん教育的指導がはいります


Boss_8.jpg


Boss_9.jpg




ムー、これは世間一般では 

やっぱりボスは3号ちゃんでムーは舎弟って言うんやで。わかった?

Boss_15.jpg


コジはそのへんわきまえてるもんなぁ?

Boss_14.jpg



ま、最後にフォローしとくと(ワタスも後がコワいから

3号ちゃんが動物や子どもにモテモテでボスに君臨できるのは

上から目線じゃなく、対等なところにたって遊ぶ事ができて、

なのに気質的にアメとムチまで生まれながらに持ってるもんだから

遊ばれてる相手は3号ちゃんのことが大好きになる、ということかなぁ?



こんだけ持ち上げとけば大丈夫?(笑)





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


いつの間にやら、ブログ開始から1年が経過・・・
しかも正確には1年と25日も過ぎてた訳ですが、
コジボタル家だれも気付かず、あげく・・・ま、いっか的な対応♪
さすが家族全員O型なだけあるわなぁ~
でもなんとなくアレなんで
テンプレートくらいは新規制作して更新してみました~♪
ではでは、今後とも引き続きよろしくお願いしますっ♪






コジロウ&ムサシ | コメント(0)
 | HOME | 

