
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

涼しい別荘♪

2010/06/03 Thu 00:38

今年はいつもよりは涼しいとはいえ 

もうすぐこの子達には試練の季節が・・・

そこで 去年から活躍しているのが 側溝の別荘なのだ



去年の夏にコジロウが自分で一番涼しい場所を見つけて

寝てたのがココ


mizokko2.jpg


コンクリートの下は山の斜面の続きなんで

それだけでも相当ひんやり

だけどさらに涼しくするためにひと工夫しました

側溝の底にレンガを並べて足にして風が通るようにし

その上とサイドに御影石のプレートを置いていくと涼しさ倍増

(その冷たさは人間が入って実証済み(笑))


DSCF3106_convert_20100602211503.jpg
ム 「おお~!ちゅめたくてきもちいい


ムーは今年初体験やもんね?どう?快適?


mizokko5.jpg
ム「ふわぁ~ きもちよくて ねむなってきた~」


DSCF3111_convert_20100602212325.jpg
ム 「おひるねちゅるね おやしゅみ



はい、おやすみ~

コジは久々にどう?





DSCF3107_convert_20100602232202.jpg
コ 「・・・なんかちょっと・・・」


ちょっと 狭い!
コ 「・・・狭いかも!もう少し広くして~



コジも去年はちょうどよかったのにね

大きくなったんだね




DSCF3110_convert_20100602212126.jpg
コ 「でもひやっこくて きもちいい~ 
  ぼくもタイルのベッドからはみ出て おやすみ~~




かわいい子供たちゆっくりおやすみ

今年はお二人さん用に別荘はもう少し増床してあげるね♪





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


コジロウ&ムサシ | コメント(2)

久々のシャンプータイム♪

2010/06/06 Sun 22:49

さてさて今日はお天気もいいので

あの子たちをシャンプーするぞ 

見ればかなり汚くなったお二人さん

とくにコジロウが・・・ 汚い

DSCF3113_convert_20100602213823.jpg
コ「え~?そんなことないと思うけど~??」


まぁしょうがないよなぁ・・・

コジはムサシにいっつもいっつもガブガブ攻撃やら

ドロドロパンチやらをプレゼントされてるもんね

あとは自分で地面ゴロゴロするのも好きやし


DSCF3114_convert_20100602213643.jpg

ほれ!ムサシもススけて白いとこネズミ色や!



じゃ、お風呂場に移動~♪


おいでよ!どっちが先な~~


sentaku6.jpg
ム「ムーがいちばーん♪」



ムーが先やね! 

じゃー洗うで~♪

sentaku5.jpg
ム「・・・」


ムーの自慢のモフモフお尻とモフモフしっぽ


sentaku3.jpg

ム「・・・」


エライ!エライ!おとなしくておりこうさんや

意外にお風呂でのムサシは いい子なんやで~

というか、固まってしまって心ここにあらず、なだけかも


DSCF3155_convert_20100605160231.jpg
ム「もうでていい~?」


はいはい、乾かし係の3号ちゃんにドライヤーかけてもらいよ~



はい!次はコジやで~!


DSCF3164_convert_20100605160604.jpg

きゃー コジのガラス越しの ヌード写真や~ 

コジは濡れるとたちまち貧相な姿に・・・


DSCF3157_convert_20100605160324.jpg



DSCF3161_convert_20100605160504.jpg

コジ 汚すぎ~ 

やっぱりガブガブの的のタテガミと胸毛が汚れてるね~

自慢の胸毛も絞りながら洗わないと汚れが落ちへんわ



その頃 外では ムーがドライヤーで乾かしてもらいながら

すでにウトウト・・・夢の中~


DSCF3165_convert_20100605160654.jpg
ム「あ~いいきもち~~」


DSCF3170_convert_20100606111406.jpg
ム「・・・zzzZ」

あれあれ、寝てしもたワ



コジもお風呂あがったね♪ さぁ乾かすで~

sentaku8.jpg
コ「つかれた~」   
ム「


ムサシは後ろで爆睡やね



sentaku7.jpg

コ「あ~・・・ぼくも眠たなってきた・・・」


はい!コジも出来上がり~

ふさふさまっ白胸毛復活



sentaku10.jpg
コ「どう?」


sentaku11.jpg
コ「オトコマエになった?」


sentaku12.jpg
ム「ムーはねむいんや~」


お~~ お二人さんとも男前になったよ~~


でもまぁこれが あと何日もつか・・・やね




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コジロウ&ムサシ | コメント(0)

梅雨入りや~~!

2010/06/13 Sun 22:03

はあ~~いよいよ梅雨入りしてしもた


譴・岑_convert_20100613163819


譴・岑蜈・繧垣convert_20100613164408


でも雨の日のアジサイはきれいで好きやなあ


でも、そんなきれいなアジサイなんかには興味の無いコジロウ&ムサシ


DSCF3237_convert_20100613161958.jpg
ム「ふあ~~~!たいくちゅや」


まぁ、でっかい口やねぇ~


DSCF3244_convert_20100613163113.jpg
コ「昼寝でもせえなしゃーないろ


とか言いながら コジは涼しくお昼寝出来るから 嬉しいんやろ



DSCF3247_convert_20100613162309.jpg
ム「おかあちゃん あちょんで~~」


おか「あ~いそがしい いそがしい


DSCF3246_convert_20100613163518.jpg
ム「え~おかあちゃん あちょんでくれんみたいやぁ
  どうちよっかなぁ・・・」


DSCF3239_convert_20100613162917.jpg
コ「・・・ムーがボクのこと気付きませんように・・・」


DSCF3238_convert_20100613162706.jpg
コ「うわ~ ムーこっち見やる~・・・」


DSCF3227_convert_20100613212846.jpg
ム「なぁなぁ にいちゃん あしょぼらよ~~!」
コ「え~ 今から寝るとこやねんけど・・・」


DSCF3250_convert_20100613163251.jpg
ム「ムーとあしょぶのー!」
コ「も~ 雨の日くらいゆっくりさせ~~


DSCF3234_convert_20100613162135.jpg
ム「ちゅまんない ちゅつまんない!ぐれてやる


DSCF3231_convert_20100613162432.jpg
コ「聞こえんふり!聞こえんふり


DSCF3261_convert_20100613164737.jpg
ム「いいもーん ムーも寝るもーん

あっ ふて寝したワ(笑)



この後 雨も小降りになったので散歩にでたら 

うれしいコジとムサシに思いっきり走り出されて

玄関先で思いっきりコケたおかあちゃんでした


さっきムサシと遊んであげんかったから バチでもあたったんかしら(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



コジロウ&ムサシ | コメント(0)

何個目の首輪?

2010/06/16 Wed 00:02

2号です♪


コジロウの首輪がコロコロ変わっていることに

気付いてる方は なかなかおられないと思いますが

実は結構な頻度で新調されてるんです

理由は決して「おしゃれさんだから~」とかじゃないんですけどね・・・



まず子犬時代はこれ

kubiwa0.jpg

(コジロウちっちゃっ!)


この黄色と青のボーダーの首輪 似合ってたね♪

で、そろそろ大きくなってきたからってことで

プレゼントした紺色の☆柄の首輪♪

kubiwa8.jpg

これはワタシのお気に入りで

その後しばらく1年くらいはずっとこれでした。

こういう新調はみなさんよくされるはず。うんうん。



で、ムサシが弟になったときもこれ。

kubiwa7.jpg

(ムサシちっちゃっ!!  コジロウでかっ!!(笑))


しばらくこれ。

kubiwa2.jpg

(ムサシがちょっと おっきくなっとる・・・)



似合ってる似合ってる



で、さらにしばらくした頃、母・コジボタルから連絡が・・・。

「コジロウの首輪が落ちとった。たぶん壊れて外れたんちゃう?」

DSCF3217_convert_20100613160931.jpg


え~ザンネーン  

じゃ、新しいの送るなぁ~って、送ったのがこれ。


kubiwa3.jpg

今回は、コジは赤が似合うはず!?っていう母のたっての希望でコレに♪


kubiwa1.jpg

(またあっという間に、ムサシが成長・・・)


こういうのもいいかもね~♪




そしてまたしばらくしたら、連絡が・・・イヤな予感・・・



「首輪また落ちとった・・・壊れたっていうか、壊された、かも?」



え~!?そうなると犯人はイッピキしか・・・

とにかく、急場しのぎのためカワイイとかなんとかいってられないので

オークションで倒産処分品の首輪を数本格安でゲット!


それがこれ。 まぁ、真っ赤もいい感じ?


kubiwa5.jpg

(あっ・・・ムサシがもう子犬サイズじゃなくなっとるワ・・・(笑))



そしたら翌日また連絡・・・



「あっというまに壊されました。もちろん犯人はムサシです」



って、分かってたけど早すぎやっちゅーねん


こうなったら、知恵比べやー!!ってことで

いままでワンタッチ式の首輪だったので、ベルト式のものに変更!

どうかなぁ~大丈夫かなぁ~

DSCF3206_convert_20100613161519.jpg


「朝つけて夕方帰ってきたらボロボロになって落ちてたで」



ちょっと!バカムーがっ


さすがに首輪(迷子札)なしでは万が一がコワいし散歩も行けんから、

とりあえず次の用意するまで昔のなんとかつけといて!って言って、

ひっぱりだしてきたのが コジもムーもつけた 懐かしのファースト首輪。

目一杯のばしたら、とりあえず入ったとのこと。


あ~、次のが到着するまで壊さんといてよ~~

kubiwa4.jpg

(なんでまた そんな 暑苦しい寝方して・・・)



「あっけなく破壊



kubiwa9.jpg

ちーん・・・ 思い出の首輪が・・・



むーさーしー なにしてくれとんじゃっ!

まったくもー へんなとこだけ知恵働いてからにっ!

DSCF3126_convert_20100602214337.jpg
ム「え~?? ムー ちらんもーん ムフフ♪(ちょろいワ♪)



なわけないでしょうーがっ!!

コジロウの首輪ばっかりどんどん壊れても、

ムサシの首輪は壊れんと、子犬時代からのが無傷でしょっ!!



どうやら、ワンタッチ式のはアタッチメント部分を噛んで破壊

ベルト式は余ったベルト部分を引っ張って外してその後破壊



もうダメモトで 今度はきっちり首周りを計算し

牛革張りのベルト式で、余りの部分がベルト通しにぴったり収まって

ムサシが引っ張って外せなさそうなものを購入

DSCF3264_convert_20100614212925.jpg

これでどうなぁっ !!



・・・・・

・・・・・


とりあえず、只今装着3日目。

まだ母・コジボタルからの「壊れた」メールは届いてません


DSCF3266_convert_20100614213212.jpg

コジロウのうしろでアホ面してるそこのキミ!

にいちゃんの首輪壊したらアカンよ・・・(ホンマ頼むから




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





コジロウ&ムサシ | コメント(2)

大事件 発生 !?

2010/06/19 Sat 18:31

梅雨というより 台風並みの今日の雨


DSCF3304_convert_20100619150427.jpg



DSCF3303_convert_20100619150624.jpg


自宅前の川もこんなに増水


そんなさなかに 事件はおこったんや~



昨日の夕方 いつものように帰っても

雨の音で車の音が聞こえないのか 

2人とも迎えに出てこんかってん

でも今までも 車の音に気付かないと

お迎えに来んことはあったから気にとめず、

でもしかし、それがこんな結果になろうとは。。。



昨日は おばあちゃんもきてたんで 早めの夕食をすまし 

コジロウ達にもご飯をあげようといつも寝てるはずの所にいくと

あれ?いつもご飯の時間には待ち構えてるのに・・・


おか「コジ~! ム~!どこに隠れてるん?」



返事なし・・・



おか「3号ちゃん!!!コジとムーは!!??」


3号「ええ~?おらんか?さっきおったで!」


雨の中 側溝の別荘をのぞいてもおらんし

裏の風呂焚き部屋をみてもおらんし


神隠しにあったみたいに 忽然と2匹とも姿を消してしもて さあ大変



もう一度落ち着いてよ~く捜すと 

裏の古びたドアから出た形跡が・・・・・


あ~~~っ !!!!?? 脱走しとる~~~~ !!!



雨は激しくなってくるし 外は暗くなってくるし 

3号と2人で声をからしながら


「コジ~ ム~


「コジ~~  ム~~~







暗闇の中 車であちこち捜して帰ってくると 

おばあちゃんが ひょっこり戻ってきてたムーを捕獲 !!!

とりあえず障子をしめた部屋に閉じ込めてくれてました


おか「ムー!どこへいってたん!?心配してんで

ムー「にいちゃんと うらやまであちょんでた

おか「で、おにいちゃんは?」

ムー「ちらんよ ぼくをほおってどっかいった


もーコジは~ 何処行ったんよ~~~???




しばらくしたら 電話が鳴り  近所の人。


近所「犬放れてないか?」

おか「放れたぁるんや~。もしかして見た!?」

近所「洗濯物干してたら足ぺロってなめられたで



すぐさまリードとおやつを持って走りましたわよ



コジ~!コジ~!


と、しばらく呼んでると 何かが後ろから足元をぺロリ

コ「おかあちゃんよんだ?」

おか「コジ~~~ !!!! も~どこいっとったん?どんだけ捜したか

コ「だってムーが裏のドアあけてんもん

 「ほんで裏からでて 久しぶりにひとり散歩してて~ん

おか「してて~ん、ってアンタ・・・


とりあえず、夜もふけてきたし、

大雨の中遊びまくってドロンドロンになったお二人さんを

しっかりタオルで拭いて

しっかり戸締まりをした 風呂炊き部屋にいれて一件落着

も~~~ホンマよかったわ~~~~




を食べたら よっぽど疲れてたのか すぐ爆睡

途中でのぞいても まったく起きない朝も起きない

昼になってもまだ寝てる

(うわ~~毛布洗ったばっかりだったのに ドロドロや~~

DSCF3274_convert_20100619151116.jpg
コ&ム「・・・zzzZZ・・・」


DSCF3296_convert_20100619151829.jpg
コ「・・・zzzZZ 」



こんなに蒸し暑いのにムーがコジロウにぴったり寄り添って寝てる

あっ、起きた。

DSCF3295_convert_20100619151515.jpg
コ「う~~~ン。」
ム「(ボ~~~~~~・・・)」


DSCF3287_convert_20100619151247.jpg
コ「なんでこんなに眠たいんなぁ?」
ム「・・・ハッ !!!?? にいちゃんどこ??」


DSCF3285_convert_20100619152130.jpg
ム「あっ!おった~~」
コ「なんやねん?」


DSCF3292_convert_20100619152853.jpg
ム「べちゅに ムーさびちかったんちゃうもん
コ「だからなんやの~」


おか「ムーは にいちゃんおらんかったらピーピー泣くもんなぁ


DSCF3275_convert_20100619152454.jpg
ム「さみちかったん ちがうもんっ
コ「なんでもいいけど・・・」


DSCF3290_2.jpg
コ「もいっかい 寝よ」
ム「え~・・・ じゃぁムーもねるぅ~~~」



はいはーい、いくらでも寝てよ

(元気になって天気がよくなったら早速お洗濯やからね





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



コジロウ&ムサシ | コメント(5)
 | HOME | 

