
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

早く 梅雨 明けて~~!

2010/07/03 Sat 23:00

毎日毎日 うっとうしい 雨、

シトシトなら まだしも 今夜からコジ地方はまた大雨ですって 


DSCF3524_convert_20100703202404.jpg
ム「おかあちゃん あちょんでよ~~」



DSCF3540_convert_20100703202734.jpg
コ「ぼくもあちょんで~~」


あらあら コジまであかちゃんみたいやね

その前に ブラッシングしてあげるわ


DSCF3528_convert_20100703203153.jpg

はい! ムサシは一回ブラシかけただけでこれ


DSCF3543_convert_20100703203613.jpg

コジは何回ブラシかけてもトータルでこれ

コジは去年もちっとも抜けなかったけど今年も抜けんのかなあ・・・

毛替えせんハスキーて おるんかしら・・・

ちなみにムサシはやってもやっても次々抜けてくる~~



DSCF3530_convert_20100703204655.jpg
コ&ム「はやくブラッシングしてあちょぼ~♪」



DSCF3531_convert_20100703205657.jpg
ム「ぼくがちゃきやで!」
コ「ぼくがにいちゃんやから ボクがさきや!」


こら!ケンカしないの!

ふたりともおなじにしてあげるよ

DSCF3537_convert_20100703210227.jpg
コ「ブラッシングってきもちいいなぁ~♪」
ム「ムーも きもちよかった♪♪」


はい!ふたりとも男前になったわよ


DSCF3549_convert_20100703210441.jpg
ム「じゃ、あちょぶ??」

DSCF3550_convert_20100703211034.jpg
コ「なにして遊ぶ?」


いっぱい遊んだら おうち入るんやで♪




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




コジロウ&ムサシ | コメント(3)
ムサシがすごい勢いで毛が抜けているのに影響されたのか

コジロウも最近やっと毛が抜け始めたよ

おそらく、生まれてから初めての大換毛。。。

去年はホンマにちっとも抜けなさすぎて心配したけど

とりあえず涼しくなってくれそうで一安心


DSCF3561_convert_20100711221926.jpg
コ「これ ボクの毛???」



だから 2人のブラッシングをするといつもこんなに毛が・・・


DSCF3574_convert_20100711222517.jpg

毎日 散歩とブラッシングのくり返しやねんで


DSCF3560_convert_20100711221802.jpg

コ「あ~~そこそこ


DSCF3556_convert_20100711221634.jpg

コ「ん~~んそこもきもちええわ


DSCF3573_convert_20100711222351.jpg

ム「おかあちゃん!ぼくわちゅれてないか~~

おか「おっ!わすれてたわ

ヤキモチ妬きのふたりに囲まれて 満足のおかんです





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
コジロウ&ムサシ | コメント(3)
じつは先月 6月25日は コジロウの2才のお誕生日でしたー

DSCF3224_convert_20100613212645.jpg
コ「おかあちゃん 忘れとったろ?」


いやー 忘れてたわけでは決してないんやけど

その頃 いろいろ本当に忙しかったんで

ブログに書く事が出来んかってん~

ごめんよ~ コジ~

dack1.jpg
コ「ま、遊んでくれたら 許してあげるけど」

いっぱい遊んであげるよ~


でも2歳おめでとう

去年はいきなり兄ちゃんになったり

弟が実は怪獣だったりで、いろいろあったけど

大きな怪我も病気もなく過ごせてよかったわ

2歳も元気なコジで楽しく過ごそうなっ

dack2.jpg
コ「もっとにいちゃん風 吹かしたいなぁ。。。」


というわけで、コジの誕生日と今月30日のムサシの1才のお誕生日の 

合同お誕生日プレゼント

北京ダックとローストチキンまるまる一羽ずつ


DSCF3582_convert_20100711223011.jpg

といっても もちろんおもちゃやけどね



DSCF3590_convert_20100711223520.jpg
ム「なんやこれ~?? おいしそ~~

さっそく くいしんぼうのムーが反応

DSCF3613_convert_20100712231703.jpg
ム「むしゃむしゃおいちい


DSCF3603_convert_20100712231348.jpg
コ「どれどれ ・・・ おいしいか


DSCF3604_convert_20100712231522.jpg
ム「おいちいやん♪」


DSCF3605_convert_20100711223750.jpg
コ「ぼくは これ、まくらにするわ!」


DSCF3599_convert_20100712231200.jpg
ム「にいちゃん食べんのやったら それムーにちょうだい


DSCF3594_convert_20100711224043.jpg
ム「もーらい もうムーのやで♪」
コ「いやしんぼ!それぼくのやのに

で、おきまりの兄弟げんか

はい!もうケンカするんやったら没収な



お誕生日プレゼントついでに 梅雨も明けそうやし

またそろそろお風呂やね

(どうしてか、コジロウばっかりすぐに汚れるんやなあ




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
コジロウ&ムサシ | コメント(3)

久しぶりのお風呂~~♪

2010/07/24 Sat 16:52

梅雨がまだ明ける前の話です♪


雨続きでコジ&ムーたちもお風呂に入れず真っ黒け

あまりにもコジが汚いので先にお風呂に入れることにしたんや


DSCF3626_convert_20100713204117.jpg

コ「うは~~久しぶりの湯じゃ~~気持ちええわ♪」

おか「コジ~ なんか おっさんみたいやで

さっそく洗濯開始!


DSCF3644_convert_20100713205212.jpg

おか「ぜんぜん 泡たたんやん どんだけ汚かったんな


DSCF3628_convert_20100713204518.jpg
コ「そんなに ボク汚い?」


DSCF3642_convert_20100713205655.jpg

おか「これで3回目やで やっとリンスや~
   それにしても コジは濡れると細いなぁ~


DSCF3650_convert_20100713205336.jpg

コ「3号ちゃ~ん もうだして~~!」

おか「こら!まだアカンで~~


DSCF3634_convert_20100713205012.jpg
コ「あ~あ 閉められちゃった。。。」


DSCF3633_convert_20100713204834.jpg
コ「もう そろそろ出ていい?」
おか「おお~!美しなって男前になったわ


DSCF3668_convert_20100713211100.jpg


おか「そろそろ仕上げやで ドライヤーで乾かそか


DSCF3657_convert_20100713211435.jpg
コ「どうな ぼくのきれいなヒップ


DSCF3654_convert_20100713210012.jpg
コ「こっちも かわかして~」



DSCF3669_convert_20100713210927.jpg


ブラッシングした毛も こんなにまっ白


DSCF3672_convert_20100713212041.jpg
コ「ふぅ~ やっと終わったわ~」


DSCF3671_convert_20100713211848.jpg
コ「なんかちょっと・・・」


DSCF3653_convert_20100713205857.jpg
コ「気持ちようなって 眠くなっちゃった


はいはい 寝てよ~♪

さあ つぎはムーやね



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


コジロウ&ムサシ | コメント(2)
コジにいちゃんみたいに なぜか汚くならないムーは

前回の入浴タイムを後回しにされ

梅雨が明けた日に めでたくシャンプーしてもらったよ


自慢のぷりぷりオケツが ボリュームダウンしてるね


DSCF3675_convert_20100718121223.jpg
ム「おかあちゃん オチリばっかり見とらんと はやくあらって~~


DSCF3679_convert_20100718122958.jpg

ム「きれいなった?」

おか「まだまだ」


DSCF3678_convert_20100718122906.jpg
ム「そっかなぁ~???」


DSCF3689_convert_20100718125108.jpg
ム「もうきれいなった?」



DSCF3704_convert_20100718132934.jpg

おか「じまんのおしりが まだやで


DSCF3686_convert_20100718123215.jpg
ム「3号ちゃ~ん だちて~



DSCF3693_convert_20100718125208.jpg

おか「まだ出してもらえんの!ほら くび!」

ム「は~い


DSCF3685_convert_20100718123117.jpg
ム「びちょびちょや~」


ムーも濡れて毛がしぼむと まだまだおこちゃまな体つきやね


DSCF3692_convert_20100718125316.jpg

おか「はい!きれいになったよ

暑いから扇風機で乾かそうね


DSCF3715_convert_20100718130306.jpg
ム「ふぅ~ おふろ きもちよかった~♪」


DSCF3712_convert_20100718130201.jpg
ム「もう おちょといって にいちゃんとあちょんでいい?」

おか「まだまだ もうちょっと乾いてからやで」

DSCF3705_convert_20100718125545.jpg

きちんと扇風機の方を向いて!


DSCF3708_convert_20100718125822.jpg
ム「もう おそとで にいちゃんとあちょんでいい??」


ちょっとまだ濡れてるけど後は自然乾燥やな

いいよ~ おそとで兄ちゃんと遊んどいで♪


DSCF3723_convert_20100718130444.jpg
ム「にいちゃ~ん ムーおふろでたよ~ あちょんで~♪」
コ「もう出て来たんか・・・(もうちょっと入っててもよかったのに)」


DSCF3725_convert_20100718131035.jpg
ム「なにして あそぼっかなぁ♪」
コ「なんか ムーのくせに いいにおいするわ」



これからしばらくは お天気続きそうやし

きれいなままでいられそうやね♪



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



コジロウ&ムサシ | コメント(2)
 | HOME | 

