
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは ムサシやで♪

musashi_BD4.jpg


ちってた?

7月30日は ムーの1歳のおたんじょうびやってんで 

おかあちゃんが ちっとも日記に書いてくれへんから

ムーが 書くことにちてん♪

musashi_BD1.jpg


にいちゃんは「おかあちゃんはミッカボウズ病やからしゃーない」とか

「エンジンかかったときとそうでないときの差がはげちい」とか

いろいろいうけど なんかムーには ようわからんワ。

musashi_BD2.jpg

でも、お誕生日は いつものゴハンに

だいちゅきなオニクがいっぱいのってたよ♪

3号ちゃんも いっぱいあちょんでくれたし♪

2号ちゃんも プレゼント送ってきてくれたし♪

これやで


DSCF3762_convert_20100803225615.jpg

馬ジャーキーでちょ♪ 仔牛ジャーキーでちょ♪ おっきなガムでちょ♪

ムーのだ~いちゅきなのばっか♪♪♪


DSCF3763_convert_20100803225809.jpg

おかあちゃん このまえ おりこうにシャンプーできたから 

オヤツちょうだい


おか「はいはい

   おかあちゃん 日記さぼってたんちゃうでお仕事忙しかってんて

   おやつ どうぞ1歳のお誕生日 おめでとう

DSCF3798_convert_20100803231406.jpg

やったー おっきいガムだいちゅき~



おか「はい コジロウもな


DSCF3801_convert_20100803231532.jpg
コ「なんか すでに狙われとる気がするけど・・・」



musashi_BD5.jpg
じぃーーーーー にいちゃんのが大きくない?


おか「同じやって コジ、ムーにとられんようにな(笑)」


ムー とったりせんもん 

にいちゃんに ちょーだいっていうたら くれるんやもん



musashi_BD7.jpg
コ「・・・あ~はいはい。そうでっか」



DSCF3811_convert_20100803233717.jpg


むしゃむしゃ おいちーなー



DSCF3807_convert_20100803233159.jpg
コ「むしゃむしゃ(もっと落ち着いた場所で食べたいな~)」


DSCF3818_convert_20100803235303.jpg

むしゃむしゃ



DSCF3825_convert_20100805215359.jpg
コ「ハアボクはもうええわ つかれた

おか「コジ~ オヤツ食べるの飽きたん~


DSCF3827_convert_20100803233940.jpg
コ「うん 今日はもう いらへん」


musashi_BD8.jpg

え!? それ ムーにくれるってコト?


おか「ちがうちがう




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


たぶん次の日記で おかあちゃんから じゅうだいはっぴょう!

言いたくて言いたくてうずうずしてたんやって

ほんとはコジロウにいちゃんのお誕生日に発表するつもりやったのに

間に合わんかった~って言ってたよ

ボクは何かちってるけど にいちゃんだけズルいわっ

て感じやで

おたのちみに~




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


コジロウ&ムサシ | コメント(2)
いきなりですが、ここで大発表でーす


DSCF2504_convert_20100416210021.jpg

ジャーン♪

なんと!!

今年・2010年の【 The Dog シベリアンハスキー 】のカレンダーで 

コジロウがモデルデビューを果たしてました~

(ものすごく 今更なネタやけどそのうえ8ヶ月以上もたってるし



この表紙の子は 兄弟犬の子やねんけど

コジロウは2月と3月に掲載されたんやね~


それが これ 

kojicalle1.jpg
2月です♪



kojicalle2.jpg
3月です♪


裏表紙にちゃんとコジロウの名前が~

kojicalle3.jpg


我が家へ来る前の 幼少のコジロウだって 

なんてかわいいんやろ(親バカ)

ちっちゃいのに 顔の般若マークの 片方が短いとこも同じ♪


じゃ、コジロウの成長とともに

似たポーズの写真でくらべてみようかな♪


まず2月!
ちびコジ
かわいい!



7ヶ月のコジ
kojicalle7.jpg



今のコジ
koji_nico1_S.jpg





次、3月です♪ちびコジ
コジだよ!



7ヶ月のコジ
kojicalle8.jpg



今のコジ
kojicalle6.jpg


やっぱりなんか面影あるなぁ

うなされてそうな寝顔なんかそのままや



モデルデビューのいきさつはこんな感じ。

2号が、ブリーダーさんところに行ってコジと出会った時は

まだまだモデルデビューする話は聞いてなかったんやけど、

うちのコになる事が決まって、

血統証の申請するから、名前が決まってたら教えて下さい

っていう話の時に、聞いたんだって

chibikoji1.jpg
↑モデルデビュー前のコジロウ♪2号と初対面のとき。ちっちゃーい


chibikoji2.jpg
↑兄弟犬のコ(お尻はコジロウです(笑)) 
 只今8月のモデルはこのコ♪




でも、その年発売(2009版)のはもうすでに出来上がってて

翌年発売(2010版)のカレンダーですって言われて

当時 今か今かと待ち焦がれてたんやね~


chibikoji3.jpg
↑デビュー後3ヶ月の頃のコジ。おもしろいほどのメガネ犬(笑)
 ざんね~ん 一年待たなね~



そして、去年の発売日にすぐさま買ったよー

コジボタル家分 3冊!!(ウチの分・2号の分・孫の家の分♪)

いい記念になったわ~


ブリーダーさんが応募して当選して採用された訳で

コジボタル家で なにしたわけでも何でもないけど(笑)

こういうのを棚からボタモチって言うんかなぁ?



私たちの知らない時期のカワイイコジに会えて

おかあちゃん達 うれしいよ♪




大きくなったねえ

koji_nico2_S.jpg

コ「ボク なんにも覚えてないけど・・・」






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


コジロウ☆モデルデビュー | コメント(3)

じゃんけんでシャンプー?

2010/08/23 Mon 00:03

暑い日が続くので コジとムーが夏バテしないように

夜涼しくなってから シャンプーをすることが決定~♪


まず どっちが先に入るか 夏休み中で遊びにきている

ワンコ大大大好き孫1号・はるちん(コジボタルの子1号の子)が

順番を決めることに


おか「どっちからシャンプーする?」

はる「どっちからにしようかな?
   うう~んまようなぁ あっ!じゃんけんにしようかな?
   
   う~ん。。。でもワンちゃん じゃんけんむりやから 
   ごはんを早くたべたほうにする



DSCF3926_convert_20100821211615.jpg
ム「ごはん おいちー


ムーが先にシャンプーしてもらおうと 必死で食べてます

(うそです(笑)いつも早食い)

ムーの写真撮ってるまに コジが珍しく食べ終わってしまって 

食べてる写真がとれんかった~

(いつもコジのほうから 先にゴハン食べ始めるんやけど
 たいてい あとから食べるムーに 追い抜かされるんやけどなぁ(笑))


DSCF3934_convert_20100821213811.jpg


はい!今日はコジの勝ち~

じゃ 今日の夜はお風呂コジが先やで~




夜になって。。。

今日のシャンプーカメラマンは はるちんです♪

おか「はい!あらうで~!覚悟はいいかな?

DSCF3945_convert_20100821215625.jpg
コ「ふう~ 冷たいお湯も気持ちええワ♪」


もうふたりとも 何度もシャンプーされてるからなれたもの

お風呂の外では ムーが自分も入れてー

ドアをムーパンチでドンドン叩いてる音が

janken3.jpg
コ「おかあちゃん ムーが早くぼくもって ドンドンうるさいで!」

おか「そうやなぁ じゃぁ早く洗ってあげなね~


janken2.jpg
コ「あ~首冷たいの 気持ちええ~」


janken4.jpg
コ「あっ。。。頭はそんなに洗わんでもええで。。。」
おか「頭もたまには洗わんと 焦げたトーストのニオイしとるで(笑)!」



janken1.jpg
コ「え~。。。じゃ、ちょっとだけやったら我慢するけど~」

おか「はい!じゃ、すすいだらコジは終わり~」

はる「ばあちゃん コジちゃん乾かしてあげる

おか「じゃ、お願いやで

DSCF4013_convert_20100822161400.jpg
はる「コジちゃん♪ブラッシングしてあげる♪」
コ「はるちん もっと背中のほうしてくれへん?」
はる「ここ~?きもちいい~?」


DSCF4009_convert_20100822160032.jpg
コ「まぁまぁやな」

おか「アンタは殿様か(笑)」

いつものように ドライヤーをするころは もうトロトロ

DSCF4021_convert_20100822230714.jpg
コ「あ~。。。もう限界。。。ねむすぎ~。。。」


はい!じゃあ次は ドンドンうるさいムーの番やで~♪





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


コジロウ&ムサシ | コメント(0)

つぎはムーだよ~!

2010/08/29 Sun 20:33

DSCF4076_convert_20100822231920.jpg


自慢のオシリをみせながら シャンプーをせがむ ムー

おか「コジにいちゃんみたいにおりこうにせんと シャンプーしたげんで~

ムー「する、する、かしこうするから おねがいちまちゅ

はるちんカメラマン 用意はいいかな~

はる「


DSCF4046_convert_20100822231145.jpg
ム「あ~~きもち~~♪」


DSCF4079_convert_20100822232326.jpg
ムー「どうよ!はるちん ボクかしこいろ?」

はる「うんえらい!えらい おりこうや!」


DSCF4109_convert_20100822232951.jpg
ムー「あ~~!ええ風呂やった♪ はるちん はよ乾かして

はる「乾かしてあげるから 座って~♪」



DSCF4119_convert_20100822233313.jpg
ムー「あっにいちゃんのくびわ みっけ



DSCF4127_convert_20100822233829.jpg
コジ「こら!ボクのくびわ たべるな!」

ム「へっへ~ん、にいちゃんの首輪はボクのもんやも~ん♪」



DSCF4129_convert_20100822233957.jpg
コ「壊すなよ~
ムー「むっきゃーやだも~~ん!ボクみちゅけてんもん」 

はるちんカメラマン! 決定的瞬間を激写!!

ムーの歯茎むいたへんなかおを パシャリ


DSCF4161_convert_20100829163207.jpg

ム「もー はるちん ボクの変な顔 うつさんといてよ~







にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


コジロウ&ムサシ | コメント(0)
 | HOME | 

