
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

昼休みに!

2010/09/04 Sat 22:37

先日 会社の窓から自宅の方の空をみると 黒い雲が・・・

あ~ぁ 

ザブリ(激しい通り雨のことです)が 来るかもしれん!?と 

洗濯物を片付けに 昼休みに家に帰った時の 

コジとムー


DSCF4380_convert_20100903202507.jpg

コ「あれ?おかあちゃん 今頃帰ってきてどうしたん?」

ム「おかあちゃん どうちたん?」

おか「雨 降りそうやから 洗濯物いれにきたんよ!」


DSCF4383_convert_20100903202912.jpg

おか「おりこうにしてたか~?」

コ「うん!ちゃんとムーのこと面倒みとるよ!」

ム「うん!にいちゃんを食べてあちょんでる



DSCF4387_convert_20100903203316.jpg

コ「おかあちゃーんムーまだぼくのしっぽたべにくるんや

ム「だって~ にいちゃん(のしっぽ)だいちゅきやも~ん



DSCF4386_convert_20100903203154.jpg


コ&ム「おりこうにるすばんしてたから おやつちょうだい

おか「そやね~!じゃあ 馬ジャーキーたべる?」

DSCF4388_convert_20100903203444.jpg

コ「やったー!あれうまいねん

ム「やったー!ムーもあれ だいちゅきや


DSCF4382_convert_20100903202758.jpg
コ&ム「はやくはやく~


DSCF4381_convert_20100903202642.jpg
コ&ム「おすわりもしたで♪」



食べるのは 一瞬すぎてこんなのしか撮れなかったよ


DSCF4390_convert_20100903203609.jpg


DSCF4391_convert_20100903203800.jpg


DSCF4396_convert_20100903204235.jpg

やめられない♪とまらない♪馬ジャーキーはおいしーねー♪



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


コジロウ&ムサシ | コメント(2)

これでもたぶん怒ってる?

2010/09/09 Thu 22:02

半端ちゃうかった 今年の暑さ

町中よりは かなり涼しい山の谷あいにあるコジボタル家。

人間はクーラーなしで全然大丈夫なんやけど

やっぱりハスキーには 夏なんて

一刻も早く終わって欲しい季節でしかないわな

暑い日中を過ごす コジ&ムーは もっぱらここの別荘


DSCF4439_convert_20100905204052.jpg

なんじゃこれ?


DSCF4430_convert_20100905204333.jpg

アライグマ ムーちゃんでした

ム「ムーはねむねむやね~ん



DSCF4432_convert_20100905205251.jpg

こっちはなんやろ?


DSCF4437_convert_20100905225556.jpg


元祖アライグマラスカル(笑)の コジのおしりでした~♪


コ「おかあちゃん もっと涼しくなるもんないん~


おか「ほんまやねぇ ちょっとまってていいもんあるわ



DSCF4399_convert_20100905210520.jpg

じゃじゃ~ん 



DSCF4440_convert_20100905205455.jpg
コ「おかあちゃん それなに?」

DSCF4441_convert_20100905225728.jpg
ム「にゃにっ!?あたらしいおもちゃ!?ムーのもんやな



おか「氷ていう つめたくておいしいもんやで二人で分けて遊びや~♪」



DSCF4403_convert_20100905211227.jpg
ム「ぺろぺろ。。。お~~ひゃっこいぜ~んぶムーの♪」


1個だとムーが独り占めしてしまうのでバラバラに砕いたよ(笑)


DSCF4405_convert_20100905220121.jpg
ム「これもこれもムーのやで


おか「ほれ コジも氷いっぱいあるから食べてみ~」


DSCF4410_convert_20100905224736.jpg
コ「これ食べてみてもいい?」


おか「いいからはよ食べ~ ムーに盗られるで(笑)」


DSCF4417_convert_20100905220756.jpg
ム「にいちゃーん それムーに ちょうだいよー
コ「こら!ひとの取りにくるな!じぶんのあるやろが!」


DSCF4419_convert_20100905221059.jpg
ム「にいちゃんのはムーのもんだも~~ん
コ「なんやと~~。。。。プチっ

おか「(そうや!コジ ここで怒るんやで!)」


DSCF4418_convert_20100905224928.jpg
コ「これ以上ぼくの氷横取りしたら・・・したらっ・・・

おか「(そうそう!いまや~!)」


DSCF4401_convert_20100905224408.jpg
コ「ボクかておこるぞ~~
ム「きゃ~ にいちゃんがおこった~

おか「(コジ・・・エラい控えめな怒り方やな)」

DSCF4426_convert_20100905222923.jpg
コ「もうイヤやどっかにかくしとこ


おか「コジ それ隠してる間になくなってしまうで。。。


かたや あっという間に氷に飽きた ムーはというと


DSCF4434_convert_20100905225409.jpg
ム「あ~ぁ にいちゃん 怒ってもちっとも怖ないワ


もう 別荘に戻ってお昼寝再開しやんの(笑)?


DSCF4438_convert_20100905223812.jpg
コ「おかあちゃん ボク今日は ムーのことちょっと怒ったったで!」


おか「そやね~コジは もーーっとガツンと怒ってもいいんやで~

だって ムーはちっともこたえてないから 余裕でこんな感じやし。。。


DSCF4442_convert_20100905223354.jpg
ム「きもちようなったから またねようっと おやすみ


コジロウがムーにガツンと言えん?言わん?のは 

きっと兄ちゃんやから ワザとやねんよなぁ(笑)?




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コジロウ&ムサシ | コメント(0)
2号です☆


今年の夏はコジロウとムサシに会えずじまいだったからなのか

最近ではモフモフ欠乏症を発症し、

仕事をするにも手が震えたり震えてなかったり(笑)。ヤバい。

生コジロウ&生ムサシは、はるか 650km 彼方。。。あぁ切ない。。。


そんな時は、過去写真を引っ張りだしてきて

モフモフ兄弟を思い出すとちょっとマシにになるかも?

ということで、今回はコジ&ムー蔵出し写真特集でっす♪


今年のGWに帰省した時に、

存分にコジ&ムーといちゃいちゃしたい!ってコトで撮った写真です。

はっきりいって、かなり犬バカな大人が1人写ってて

自分でも微妙な気分になります。

が、ま、そこはメインはコジ&ムーってことで(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


時はゴールデンウィークまっさかり。

庭で犬バカな大人が一人モフモフワンコと戯れてました。

まずはコジロウがやってきて遊んでくれてます。

ボールであそぼっか?

tawamureru01.jpg


さっそく「ボクっていい子やで♪」攻撃で骨抜きに。。。


tawamure02.jpg

早くボールが欲しいだけのコジの気持ちを知ってか知らずか 知ってるけど(笑)
なんかちょっとじらしてみたりして。。。


tawamureru03.jpg


いきなり待てを要求されて、ちょっと困惑のコジ。


tawamureru04.jpg


あれ~「よし」と同時にボールをどっかに運んでしまったけど。。。

なんで?



tawamureru05.jpg


あぁ、ね、そういうことかぁ。


tawamureru06.jpg


コジー!そんな悠長に悩んでられんよ~
アクマの足音聞こえてないん~!?

すかさず、犬の遊びに乱入する人間が1名。。。


tawamureru07.jpg

そうやでー、ムーのボールはあっちにいっぱいあるやろ?

これはコジのやから~


tawamureru08.jpg


って言ったところで、ま、通じませんよね、普通。

で、結局いつものパターン。。。



tawamureru09.jpg



それでもめげずにボールで遊びたいコジのために
もう1回ボール遊び再開~♪

ムーもいい子にするんやで~



tawamureru10.jpg


コジもムーも眼がキランキラン☆


tawamureru11.jpg


コジ~ よかったねー♪
ムーも順番守ってイイコやね~♪

次はムーの番かな~

ハイ、コジ、ボールこっちちょうだい。



tawamureru12.jpg


「イヤです」って(汗)。。。

わからんコトもないけど、ほら、ムーも遊びたいやろし。
(って、ボールを枕にテコでも動きそうにないワ。。。)

うーん、どうしよ。

ほっとくとまたコジのボール強奪にムーが行くこと間違いなしやし~

。。。。あれ?ムー?ドコ行った~?




tawamureru13.jpg



自分にボールが回ってこなかった瞬間に
別のボールでさっさと遊びだしたちゃっかりさん(笑)

執着心があるようでないようで???


ま、楽しければいっか♪




3連休まであと3週間!生コジ&ムーに会えると思うと
ツライ仕事もガンバレる~!まっとれよ~(笑)




↓ ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




コジロウ&ムサシ | コメント(6)

まったりな秋♪

2010/09/22 Wed 00:03

DSCF4550_convert_20100918232030.jpg


秋や~~♪

私の大好きな秋、そして彼岸花

特技の3日坊主を繰り返してるうちに 秋が・・・

と反省してたら、2号が見るに見かねて 更新してくれました

さすが わが娘よ

コジとムサシはというと

DSCF4492_convert_20100920224518.jpg
コ「涼しいから秋っていいな~♪ そんではよ冬こんかなぁ~



DSCF4501_convert_20100918234718.jpg
コ「やっと涼しなったおかげで 気持ちようてネムイ~



DSCF4496_convert_20100918234135.jpg
ム「ムーも~ ふぁ・・・」
コ「(うつらうつら)


DSCF4499_convert_20100918234432.jpg
ム「ふぁ~~~~
コ「(とろとろ)


まあ なんて大きな口


DSCF4504_convert_20100918234908.jpg
ム「あ~ おかあちゃん お空にゴハン見える~」


おか「ありゃりゃ ねぼけてんの?」


とまぁ、気持ちのいい秋の天気に

いつも以上に寝坊助さんになったお二人さんでした(笑)





↓ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




コジロウ&ムサシ | コメント(2)

食欲の秋?

2010/09/23 Thu 00:50

今年の夏は暑かったけど 

あんまり食欲は落ちんかった コジ&ムー

そのまま 食欲の秋に突入です


ム「おっ!板チョコみっけ

DSCF4481_convert_20100920224145.jpg
ム「ムーは 今 ”そだちざかり” やから すぐお腹すくねん



DSCF4479_convert_20100918233140.jpg
ム「おいち~~い!いい歯ごたえや~ムシャムシャ」


おか「もう~ムーはまたそんなんばっかりカジってからに~
   板チョコっていうかタダの板やん。。。おいしい?



DSCF4472_convert_20100920224820.jpg
コ「なに食べとんねん ムーは
  おかあちゃん ちゃんと食べれるもんちょうだい


おか「しゃーないなぁ じゃ、アレ出来たらオヤツあげるで

手の上のパン見えるかな?

おか「はい ”マテ” やで~」

DSCF4474_convert_20100918232803.jpg
コ「ほれ!ムー見とけよ~ ボクみたいにじょうずに ”マテ” できるか?」


おか「コジちゃん お利巧やなぁ


コ「おかあちゃん。。。はよ ”ヨシ” てゆうて。。。」







↓ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




コジロウ&ムサシ | コメント(2)

お散歩行くで~~♪

2010/09/25 Sat 00:27

コジとムーの大好きなことといえば おさんぽ♪

お散歩行くで~♪ と、ひと声かければこの笑顔や~♪



DSCF4468_convert_20100918232958.jpg
コ&ム「お散歩!?(ニッコニコ)」

おか「じゃ 今日もいつものコース行こうか~♪」


osanpo2.jpg


ここは毎日の散歩コースのひとつで 林道コース☆


DSCF4556_convert_20100920230104.jpg
コ「おかあちゃん もっと早よう行こうよ~



DSCF4557_convert_20100920230501.jpg
ム「にゃはは~~♪ なんか たのちいな


ここは 車もまったくって言って良いほど通らんし

川沿いで涼しいから コジもムーも安心してお散歩出来るんや♪


osanpo1.jpg


はーい ここまで来たら Uターンやで♪


DSCF4554_convert_20100920230743.jpg
ム「なぁなぁ!にいちゃん たんけんちゅるか?」
コ「そやなぁ でもタヌキとかおっても暴走するなよ 
  おかあちゃんこけるから


そやでー 前にコジが 雉子見つけて急発進したとき

おかあちゃん こかされてんから~



しばらく歩いていたら コジが・・・




コ「おかあちゃん ちょっと待って

おか「なんやの?」



osanpo3.jpg
コ「もー こんなとこまで写真撮らんといて!


おか「失礼しました





↓ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





コジロウ&ムサシ | コメント(2)

物思う 秋 

2010/09/27 Mon 00:40

秋も深まる今日この頃。。。

ムーが珍しく 何やら考え事?



DSCF4571_convert_20100926202640.jpg

ム「秋やなぁ



DSCF4574_convert_20100926202858.jpg

ム「人生 いろいろあったなぁ




DSCF4575_convert_20100926203102.jpg


ム「ふぁ~~~~~


結局眠いだけやん(笑)


ま、ホンマの所は「ゴハンまだかな~」くらいやろけどね




↓ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





コジロウ&ムサシ | コメント(2)

どっちが一枚うわて?

2010/09/29 Wed 00:13

ここのところ めっきり涼しくなって

コジとムーもくっついてることが多くなった気がするわ~

どれどれ 今日は何して遊んでるんな?


DSCF4587_convert_20100926212539.jpg
コ「おかあちゃ~~~ん!

おか「はいはい~?」



DSCF4585_convert_20100926212209.jpg
コ「おかしいな~ 呼んでも来てくれへんぞ。。。」
ム「ムーも呼んでみる!」

おか「(あ? おかあちゃん ここにおらんことになってんの?)」


DSCF4586_convert_20100926212717.jpg
ム「おかあちゃ~~ん!
コ「やっぱり来てくれへん。。。」



DSCF4582_convert_20100926212028.jpg
ム「にいちゃん おかあちゃん どこへいっちゃったんやろ???」
コ「ムーがいたずらばっかするから 
  おかあちゃん怒ってどっかいったんや!」



DSCF4590_convert_20100926213531.jpg
ム「えぇ じゃあ ムーおりこうにする!」
コ「そうやな それがいいワ(シメシメ)」



DSCF4592_convert_20100926214118.jpg
ム「ムー もうにいちゃんのしっぽも食べへんしオモチャも盗らへん!
  おかあちゃんおらんと ムーさびちい~

コ「ホンマか?(なんかわざとらしいなぁ)
  じゃあ おかあちゃん帰ってきてくれるかもよ~」

ム「ムー ホンマはにいちゃんのことめっちゃ好きやねんで。。。
  好きすぎて しっぽ食べちゃうんやもん

コ「え~そうなん。。。
  ゴメン にいちゃんちょっと誤解しとったかも。。。」


DSCF4591_convert_20100926215138.jpg
ム「じゃ。。。たまにしっぽ食べても怒らん?

コ「。。。う~~~~ん(どうしよっかなぁ)」



おか「コラっ!ムー!
   いつまで 小芝居しとるんじゃ 
   コジもそんな猿芝居に騙されたらアカンやろ~」


DSCF4569_convert_20100926204955.jpg
ム「ちぇー あとちょっとだったのに~


コジ。。。弟侮るなかれ、やで(笑)





↓ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





コジロウ&ムサシ | コメント(0)
 | HOME | 

