
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久々のドライブ♪

2010/10/02 Sat 12:53

先週の日曜日 お天気もいいし 

コジ達も最近はかなり過ごしやすくなったから

海に行くことになりました


さぁ 海へレッツゴー



DSCF4608_convert_20100926232949.jpg
ム「やったー お出かけや うれち~い




DSCF4602_convert_20100926232418.jpg
ム「にいちゃん! うみやで♪うみ


DSCF4606_convert_20100926232537.jpg
ム「うみ~♪うみ~♪」



umihe.jpg
コ「ムー ばたばたせんと ちょっとはじっとしとけって 
  ちっとも寝れんやんか



DSCF4610_convert_20100926233056.jpg
ム「ごめ~ん! でもムーうれしいからじっとしておれんね


DSCF4617_convert_20100926233219.jpg
ム「あー 海見えたー




DSCF4633_convert_20100927232305.jpg
コ「はぁ~ やっぱり海はでっかいなぁ~
ム「にゃはは~ たのちいな~



DSCF4627_convert_20100927232026.jpg
コ「この”波”ってコワいんやで。。。勝手に寄ってくるんやもん



DSCF4620_convert_20100926233417.jpg
ム「え~? ムーはちっとも怖ないもーん!」



DSCF4622_convert_20100926234038.jpg
ム「ふんふんふ~ん


おか「ムー! 波くるで~?」


ざざ~~~ん~~~


DSCF4618_convert_20100926233735.jpg
ム「。。。。やっぱりなんかイヤ。。。



DSCF4631_convert_20100927231844.jpg
コ「言うたのに。。。アホやろムーは



umihe2.jpg
ム「3号ちゃ~~ん ムーコワかった~~
3号「ムーがにいちゃんの言うこと 聞かんからやろ~




DSCF4634_convert_20100927232628.jpg
コ「そやで もっと言うたって






↓ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





コジロウ&ムサシ | コメント(2)

ムサシのフカフカまくら?

2010/10/04 Mon 00:06

2号です☆

いよいよあと1週間で生コジ&生ムサシに会えるっ!と、あってか

興奮して最近ますます仕事が手につかない状態です(笑)

それってどっちにしろ、仕事してないやん、とか言わないように。


で、もういよいよ辛抱がきかなくなってきている娘のために

母・コジボタルが、コジロウとムサシの近況写真を

鎮静剤代わりにいろいろと送って来てくれるんですが

今回はその中にあった、

『オトコのプライドをかけた攻防戦!?』の一コマをご紹介♪




*************************




この日は外が暑かったのか、

コジロウの姿がいつもの場所に見あたらなく、

いそうな所をいろいろ捜してみてもいない。。。

と思ったら、このコ、家の北側にある漬け物小屋に侵入して

ぐーすか気持ち良さそうに寝てました(- -;)


oshirimakura01.jpg


しかも頭を一番涼しいだろう場所に突っ込んでますが

そこ梅干し樽の真下。。。となりの大きいカメは味噌龜。。。

酸っぱいニオイとかくっさいの気にならんの(笑)?

ってか、首なし死体みたいでコワいんですけど。。。



で、にいちゃん大好き怪獣のムーがどっからかやってきて

コジにくっついて寝ようとグイグイ割り込んでってます。


oshirimakura02.jpg

うふふ~♪ なんだかんだいってもムーはアカンタレやなぁ(笑)

コジにくっついて寝るのが一番落ち着くらしく♪


でも、気持ちよく寝てたコジロウが

なにやらお尻がモゾモゾするのに気が付いて起きちゃった



oshirimakura03.jpg


あ~コジ、ムーがくっついてるだけ~

くっつくのはいつものことやし、気にせんと寝てよ~


oshirimakura04.jpg


つーか、ムサシは文句言わへんの!言える立場じゃないでしょうが。。。


oshirimakura05.jpg


あ。。。ワルワル大王がなんかに気がついた。。。


oshirimakura06.jpg


コラー にいちゃんのお尻をアゴマクラにしなさんな!

なんかさすがにそれはコジロウも嫌みたいやで!

なぁ、コジ?


oshirimakura07.jpg


そうやんな~ でも意外なほどご立腹???

起き上がってあっち行っちゃった



oshirimakura08.jpg


いやいや、今回は(も?)にいちゃんが正しいから。

あのフカフカは、『マクラ』でも『ムーの』でもないからね



oshirimakura09.jpg


そうやんなぁ。コジもそこはオトコなんやね(笑)

弟にくっつかれるのはいいけど

アゴマクラにされるのは、ワンコ社会ルール的に

なんか許せんかったコジロウでした♪




出発まであと5日!待っとれよ~♪



↓ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





コジロウ&ムサシ | コメント(2)
2号です☆


先週の三連休に愛しのモフモフと戯れ

モフモフ欠乏症が少しマシなりました~

でも別件もあっての帰省だったので時間が限られ

完治まではまだまだ戯れ不足です(笑)



で、今日はその三連休の様子などを、と思いましたが

ソレより先に、うっかり忘れそうになってた

『ムサシがコジボタル家にやってきて1周年♪』を

まずやってしまおうと思いまして写真を発掘しましたので

そちらをどうぞお楽しみくださいませ♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



あれは去年の10月10日でした。

お迎えのために早朝に家を出た母・コジボタル。

お昼すぎには、カワイイカワイイ子犬を連れコジボタル家に到着☆

さっそく用意してあったお家にご案内しました~


seicyouki01.jpg


写真を見ると、着いた時から何だか小生意気さを

ぷんぷんさせてる気がしますが

そこは、ほら、子犬独自の悪魔的な可愛さで見事カモフラージュ!

まだ誰もこのカワイイ生き物の中身が怪獣だとは

気がつくはずもなく。。。


seicyouki02.jpg

ぐはっ。。。カワイイ

そのうち、ちょっと慣れてくるとサークルの外が気になるのか

なんとかして脱走しようと画策。

うーん、でもまだちょっと駄目よ~

コジロウとの対面も済んでないし~

この時コジロウは何も知らずに外で待機中。

長旅の疲れをとるためにちょっと休ませて

目を離してると。。。

seicyouki03.jpg

あれ?なんでサークルから出てんの?

しかも気持ち良さそうに寝てるけど。。。

おーい?ムーちゃーん?


seicyouki04.jpg

寝返り打つだけで起きません。。。

もう~どっから出てきたんなぁ?

起きた頃を見計らって、もう一度サークルの中へ誘導。

で、また目を離すと。。。

seicyouki061.jpg


って、また出てきてるやん。。。更にスゴい格好で寝てるし。。。

どうやって出入りしてるか起きるまで眺めてると

そそくさとサークルの中に戻ろうとがんばる怪獣ちゃん(笑)


seicyouki05.jpg

あの~、オシリ入ってませんよ(笑)

まあそうやんね。。。

うすうす気がついていたけど、柵の間隔が広すぎなんやよね~


そんなことをやってるうちに、コジロウとの対面タイムに!

コジロウ、ガン見です(笑)

seicyouki07.jpg

初めて見る子犬に度肝抜かれてます。

固まることしばし。。。

その後おずおずと近づき、ニオイチェック!


seicyouki08.jpg


コジ~ 今日からコジの弟になったムサシやで~♪

なんか分かったかぁ~?


seicyouki09.jpg

そうそう♪コジとおんなじ仲間やで♪

カワイイやろ~☆


seicyouki10.jpg


あっ・・・


seicyouki11.jpg


想像以上のパワフルさにコジロウ困惑中。。。



seicyouki12.jpg


あ~ 怪獣の片鱗が。。。


念のためもう一度情報チェック(笑)


seicyouki13.jpg

アキマセン! 家来とか何言ってんの!?

生意気言ってからに~

ほら、コジもちょっとにいちゃんっぽい事してみ?


seicyouki14.jpg

コジが遊びに誘ってるけど

なんか座布団に座ってるムーのが

ボスっぽく見えるのは気のせいかなぁ。。。(笑)


ま、結局この後はコジロウがにいちゃん風を吹かせた訳も無く

怪獣のベールが次々明かされ

現在のムサシに至る訳でした♪

ムサシ☆コジボタル家に来てくれてありがとう♪

なんやかんやでさらに楽しい毎日が送れてるよ☆☆☆




↓ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村








☆☆☆おまけ☆☆☆

キレイだった障子もあっという間にこの惨状。。。

seicyouki15.jpg


この障子は今も貼られてません。。。

だってムーがすぐに破くから(笑)



コジロウ&ムサシ | コメント(2)
今 ムーは 「マテ」の特訓中!



おか「ムー! オヤツやで はい 『フセ!』『マテ!』」


DSCF4729_convert_20101020001949.jpg
ム「おかあちゃん その大きなおてて 早くどいてよ!」

おか「まあ!そんなこというたら オヤツあげへんで~





DSCF4726_convert_20101020001814.jpg
コ「ムー ぼくみたいに じょうずな『マテ』できるか?




DSCF4753_convert_20101019234512.jpg
奥:コ「ほれほれ! こんなに手にのせて待つんやぞ 」

手前:ム「そんなん 待てんも~ん 
     オヤツはすぐ食べたいんやも~んだ


おか「コジは偉いなぁ♪ムーもがんばって覚えるんやで♪」


DSCF4738_convert_20101020001041.jpg
コ「へっへっへ にいちゃんを見直したか

ム「くやち~い今に見とけよ~!」

おか「コジ。。。なんでもいいけどすごい3重アゴやで。。。


DSCF4707_convert_20101020000525.jpg
ム「ちょっとくらい『マテ』できるからって いばるなー

コ「も~ ムーはすぐに暴力でごまかすわ~
  おかあちゃん!笑っとらんで怒ったってよ~!」





↓ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





コジロウ&ムサシ | コメント(0)

歯 チェックだよ♪

2010/10/30 Sat 00:35

DSCF4787_convert_20101023205741.jpg


コ「3号ちゃん!いきなりなにすんなよう


3号「コジの歯 きれいか みたげるわ



DSCF4792_convert_20101023210006.jpg


3号「はい!コジ あ~~んして!あ~~ん」


コ「む む む~~! イヤや~ 歯みがいてないの バレる



DSCF4793_convert_20101023210111.jpg


3号「こら!はよう あ~~んせぇな へんなかお写るで


コ「ん ん ん~~



DSCF4788_convert_20101023205911.jpg


か ぱ 

コ「やーーーん」

ム「ん!にいちゃんの おくちのにおい。。。
  なんか おいちいもんムーにだまって食べた!?」


必死の抵抗もむなしく コジの口はこじあけられました

検査の結果  《もう少ししっかり歯をみがきましょう》 でした  

ムーは いろんなもんガジガジガジガジするから

歯はピカピカやねんよなぁ~




↓ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




コジロウ&ムサシ | コメント(2)
 | HOME | 

