
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大事件!?と魔法の言葉

2010/11/06 Sat 21:03

今朝 いつもの散歩に出かけたときのこと



コジ&ムー地域は 山がすぐそばにあるため 

夜な夜な シカやイノシシやタヌキやキツネが 出没するんや



早朝は その辺に動物のにおいがプンプン

コジ&ムーもいつもにまして興奮気味


ム「にいちゃん あっちや!早く早く

コ「おかあちゃん 早く早くシカさんおるって!」 

おか「こら~!そんな急に走ったらアカンで~~


あ”~~! スッテ~~ん


2頭に引っ張られたおかぁは 道端にこかされ 

それでもリードだけは はなさず必死につかむ


リードだけが伸びて カーブを曲がって二人がみえなくなる


おか「コジ~!ムー~! 追いかけたらアカンで~! 

   戻って! おやつあげるから~~


魔法の言葉 『おやつ』 の言葉の効果は 絶大で

手に持つ 伸縮式リードの引きが おさまり

リールが 巻き戻されはじめた!!? 


よかった~戻ってきたんかなぁ~と思いきや。。。


。。。。。。!?


戻ってきたのは ムーと コジの首輪だけ???


ム「おやつって言うた?」

おか「ムー!?にいちゃんは何処行ったんな~!?」

ム「シカさん 追いかけてったで」


えぇ~~~~


大急ぎで 起き上がり 走ってカーブの向こうに急ぐと。。。。

ちょっと離れた所に コジ発見!!

大急ぎで あの魔法の言葉を コジにかける!


おか「コジ~~~おやつ~~~!!!」


コ「。。。おやつ?でもシカさんが。。。おやつ?」

おか「そやそや!おやつあげるから ここ来てオスワリしぃよ~

コ「。。。ホンマに今くれるん?」

おか「あげるあげる ムーはもう食べやるで~」

コ「しゃーないなー


。。。。。。

ということで 『おやつ』につられたコジは その場で御用!

無事に首輪も着けて おうちに帰りました



あーもう コジもムーも

シカさん追いかけても 何にもいいことないんやから

眺めるだけにしときよしよ~



写真は お散歩後 事件を3号ちゃんに報告中の

コジ&ムーです


DSCF4768_convert_20101023211256.jpg
コ「あ~ あのシカさんと 追いかけっこしたかったなぁ。。。」

3号「もー コジは何考えとんのか
   ちょっとこっちおいで 首輪のサイズあってるか見たげるから!」


DSCF4771_convert_20101023212852.jpg
コ「大丈夫やもーん でも シカさんにまた会いたいなぁ

3号「ちょっと緩いかも。。。穴ひとつせばめようかぁ」

DSCF4770_convert_20101023211535.jpg
コ「いいってよぅ!シカさんと かけっこ出来んようになるやん!」

3号「そのためや!(笑)」


DSCF4769_convert_20101023211351.jpg
コ「ちぇー


3号「ムーはすぐ帰って来てんて?エラいエラい♪」

DSCF4772_convert_20101023213007.jpg
ム「そやで!ムーは おかあちゃんが呼んだら すぐ戻ってんで」

3号「ほう~ かしこいなぁ♪」



DSCF4786_convert_20101023215553.jpg
ム「にいちゃんってば シカさんに向かってまっしぐらすぎ!」


DSCF4784_convert_20101023215246.jpg
コ「え~~ 3号ちゃん!ムーもまっしぐらだったって!」
ム「そんなことないも~ん」

3号「はいはい 
   どっちも ダッシュしたことには 変わらんから
   あとでおかあちゃんに 謝ったか?」


DSCF4783_convert_20101023215054.jpg
コ&ム「。。。。。。


3号「ダッシュしてゴメンって?」


DSCF4782_convert_20101023214002.jpg
コ&ム「(おやつ食べとったら 忘れとった。。。)」


3号「ゴメンせえな おかあちゃん お散歩行ってくれんかもよ~?」



DSCF4766_convert_20101023211029.jpg
コ「おかあちゃん こかして ゴメンやで
ム「やで





↓ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




コジロウ&ムサシ | コメント(2)

怪獣ムー!

2010/11/09 Tue 00:26

DSCF4872_convert_20101106125034.jpg
ム「ガオーーーー


ほー!ムーは 相変わらず すごい顔やねぇ~ 





DSCF4873_convert_20101106125145.jpg
ム「ガオガオーーーーーー



ほー! 相変わらず すごい 歯茎 


でも 図に乗ってると 知らんで~~


DSCF4870_convert_20101106124924.jpg
ム「ガオ・・・」



DSCF4897_convert_20101106130032.jpg
ム「ガ・・・・」





DSCF4902_convert_20101106130226.jpg
コ「ガブっ」
ム「・・・・」



ハイ! ワンっ! ツー! スリー!!!

ハイ! 首根っこ押さえ込みで コジの勝ち~~

ほれ! にいちゃんも 最近は強いんやで 






DSCF4842_convert_20101106130347.jpg
コ「ワオオ~~~~ン 
ム「ふーんだっ ムー負けたんちゃうもーんだ



勝者のおたけびです  





DSCF4907.jpg
コ「これからは ボクの天下やねん♪」




DSCF4844_convert_20101106124252.jpg
ム「ふーん。。。ムー ちっとも本気出してないもん






↓ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村







コジロウ&ムサシ | コメント(2)
2号です☆

実は!? 先週またしてもコジ&ムーに癒されに帰省してました~♪


今回は会社の遅めの夏休みを利用しての帰省なので

思う存分モフモフに癒されまくっておりました(笑)

一ヶ月前に会ったばかりだけど


とはいえ、そんな命の洗濯も、あっという間に終了~

いやぁーーー はやすぎー

最終日はこれでもかっ!ってほど

いちゃいちゃしまくってきましたよっ

コジ&ムーにはかなりメイワク?(- -;)



ってことで、ブログが滞ってた分

とりあえず撮りためたものをアップしていきます♪


今日は朝サンポの様子をひとつ♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


時刻はすでに 6:00am 

いい天気やね~ 気持ちイイ~

asasanpo0.jpg


コジロウ&ムサシの朝は。。。決して早いとは言えません

だって人間が起きてるのに、まだぐっすり

ムサシなんて起きる気あんのかしら(笑)

おーい。コジー?ムー?

ぐっすりなとこ悪いんやけど、アンタらお散歩行かんのかぁ?

asasanpo01.jpg



ムーちゃん。。。アンタ警戒心なさすぎ



asasanpo02.jpg

コジも動きが超スロー。

寝ぼけてるのまるわかり


君らそろそろ起きて散歩行ってくれな

おかあちゃん、仕事遅刻するんやと~


そんな感じで、やっとこさごそごそ起き出すコジ&ムー


asasanpo03.jpg


ちょっと、そこで寝方変えて2度寝しようとしてるコ!

起きてくださいよ、散歩いくんやろ?


asasanpo04.jpg

ドアを開けると、ようやくのそのそ出て行く兄弟達

しゃーないって。。。散歩行ったら大喜びのくせに~



asasanpo05.jpg


早く~って。アンタ達がそれを言いますか?

ま、いいから歩いて歩いて~


asasanpo08.jpg

シカさんも そりゃおるやろね~

ムーも行く先々で 薮の中を凝視!

このあと、谷向かいの斜面を駆け上がる白いオシリを目撃



そして、今回の散歩でちょっとした試みをひとつ。

それは!

『朝の清々しい山林のなかで佇む凛々しいハスキー(野生のオオカミ風♪)

を撮影してみたかったんですー!

はい、ちょっと無理があるのは百も承知で(笑)


では母にオヤツでつってもらって、いざチャレンジ!


asasanpo06.jpg


あぁ、もうすでに何か違う気が。。。

野性味って何だったっけ。。。


asasanpo09.jpg


ごめんなさい。。。ワタシが間違ってました。

えぇ、凛々しいって言葉の意味、知ってますとも。。。

まるで逆です、コレ。

顔に草の実つけてニャハニャハいってるコは

ある意味野生児でしょうけど



asasanpo7.jpg



で、結局撮れた中では、これが凛々しい?の限界でした。。。

『朝の清々しい山林のなかで佇む、微笑ましいハスキー(毎日が楽しい風♪)





それにしても、デジタル一眼ほしいなぁ~





↓ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





コジロウ&ムサシ | コメント(0)
2号です☆


お散歩から帰ってきて、ちょっとまったりタイムのコジ&ムー。

なにやらムサシがおもむろに、コジに近づいてきました。


kirei1.jpg


うたた寝してたコジはちょっとびっくり(笑)

ムーは何がしたいんや?


kirei2.jpg


すると、ムーがいきなりコジロウの目元をペロペロ

なにやらコジの目ヤニが気になるみたいで


kirei3.jpg


コジもコジでされるがままやん(笑)

ムーはひたすらペロペロ


kirei4.jpg


ひたすら舐める。。。

これ、軽くペロペロ舐めてるっていうよりか

結構がっつりベロリン!ベロリン!舐めてます


kirei5.jpg



ムサシが飽きたところで、やっと終了~☆

おぉ~ コジ、目元ピカピカやぞ~♪

え?ムーは何がしたかたんかって?さぁねぇ~



kirei6.jpg


エラッそうなこと言ってますけど、アナタ、

しっかり目ヤニついてますから。。。




↓ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





コジロウ&ムサシ | コメント(0)
 | HOME | 

