
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はみがき上手やで!

2011/06/02 Thu 22:31

6月4日は 【虫歯予防デー】 

チューことで 最近は食後のはみがきに気をつけてる コジとムー 


mushiba3.jpg
ム「はみがき だいすきー




とくに コジは小さい頃からあまりものを噛まへんし 

mushiba6.jpg
コ「ボクのこと?」


そうそう アンタのことやで

噛んでもすぐに飽きてやめてしまうから いろいろ心配


歯をみようとしたら んて口を閉じてみせてくれんし。。。

でも無理矢理こじ開けると やっぱり歯石が


そのてん ムーはなんでも噛んで壊して遊んで

おかげで 歯もピッカピカ



でも 2号のみつけてくれた ハスキーが写真のはみがきガム


mushiba1.jpg



mushiba2.jpg
↑ えらいオトコマエのコやなぁ~



これは珍しく コジにもヒットやったわ

割と長時間噛み続けて そのおかげで 

コジの歯もずいぶんとキレイになったわよ


ふたりとも一生懸命かぶりつくから 


mushiba4.jpg
ム「たのしーーー



mushiba5.jpg
ム「とまらんわー



mushiba7.jpg
コ「まぁまぁやな」



これは長く続けられそうやね

目指せ歯石ゼロ!(コジの





↓ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




コジロウ&ムサシ | コメント(0)

梅雨の合間に

2011/06/04 Sat 00:36

2号です☆

実はなにげに只今ロングバケーションマッサイチュウ☆

実家でゆっくりモフモフ団に癒され中です♪



ここのところずーっと雨続きで

存分に散歩ができてなかったコジとムー。

今朝はなんとか雨も上がったし、お散歩行くかー!


tuyunoaima01.jpg
コ「う~~~ん 行く行くー♪」
ム「ムーはまだネムタイ。。。」


はよ準備せなおいてくぞー(笑)



外に出たらすっごい湿気やー 寒いし靄でてるし~


tuyunoaima02.jpg


今日は晴れるかな?微妙?

ココんところの雨で、水が増してる川と

tuyunoaima03.jpg


堰堤の滝。


tuyunoaima05.jpg


ま、マイナスイオンはたっぷりやろね~

いっぱい吸うとこ♪

ってか、なんかベタベタする


tuyunoaima04.jpg
ム「あーお散歩きもちー♪」
コ「ボクの匂い消えかかっとるわ!あぁこっちもやっ!」


雨上がりはいろいろ忙しいね♪


で、散歩も折り返しを過ぎ、そろそろアレですか?コジさん。


tuyunoaima06.jpg
コ「アレやね。ボクはコレくらいの増水なんてことない!」


やっぱりー 

まぁ水はたいして出てないけど、めっちゃ冷たいと思うで。。。


tuyunoaima07.jpg
コ「。。。。」


入っちゃいましたね。案の定。



tuyunoaima08.jpg
コ「。。。。。」


微動だにせんけど、ナニ?これ修行かなんかです?



tuyunoaima09.jpg
コ「よしっ!今日はなかなかの出来だったワ」



えーーー??? 何がーーーー???





tuyunoaima10.jpg
ム「あっちにシカさんの気配っ!」


ムーは修行ちゃうんや(笑)

気配はそこいら中にあるけど 行ったらアカンからねー


tuyunoaima11.jpg
ム「ちぇーーー」


はいはい~ 川から上がってオウチ帰るよ~


tuyunoaima13.jpg
ム「(どーーーーん)なぁなぁにいちゃん♪川入れて楽しかったなぁ~♪」
コ「もう 走りながらぶつかってくんなって



とりあえず、寒かろうが水が冷たかろうが何だろうが

楽しかったみたいで、しっぽがルンルンでした♪





↓ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



コジロウ&ムサシ | コメント(0)

ぎゃ~~~~~~!!!

2011/06/06 Mon 21:14

いつものように爽やかな朝の散歩から戻ってきた日曜日の朝、



mukade1.jpg
コ「事件はおきたんや



mukade2.jpg
ム「おかあちゃん 今日はお仕事休みやから 
  サービスして 家の前の川にも下りてくれたんや



mukade3.jpg
ム「やったー♪ また川で遊べるわ




mukade6.jpg
コ「きもちー♪ 今日は2回目や♪」



mukade7.jpg
コ「おかあちゃん 毎日休みやったらええのになあ


おか「ごめんな 休みの日しかゆっくり遊んであげれんで


コジとムーは朝露いっぱいの草むらを走り回って チョーご機嫌


mukade8.jpg
ム「この貝食べれるんか?」



mukade9.jpg
コ「アホ~ 食べたらお腹痛なるからやめとけって」
ム「え~ ムー痛なってもいいから食べたい!」
おか「ホタルのゴハンやから 食べたらアカンで!」



mukade4.jpg
ム「じゃあ お魚さんでも食べよっかなぁ~♪」



そんな兄弟達をみて しあわせに浸っていた時、

ふと足に草がサワサワと当たったような違和感がして足を見ると。。。


mukade10.jpg
※イメージ。とはいえ事件現場近くで撮った轢かれたムカデ。今年はムカデ多いんか?気色悪いから写真は小さめで


ぎゃ~~~~~~~~~

ム、、、ム、、、ム、、、ム カ デ ~ ~ ~ 



白いジャージのズボンの上に赤黒い17~8cmくらいの大きなムカデが

ふともものあたりまで這い上がってきてたんやー!!


振り払っても!振り払っても!!ズボンにしがみついて落ちんし 

しかもさらに這い上がってくる



mukade5.jpg
おか「ぎゃ~~~! 2号!ムカデとって~~~!」


2号「捕ってていわれてもそんなん知らんわー


コ「おかあちゃん 何騒いどんの?」

ム「さぁ?ムーは知ら~ん」


ギャ~~!ギャ~~!!ギャ~~!!!



無我夢中で小さな木の枝でムカデを振り落とし

なんとか川原から命からがら逃げましたとさ


mukade11.jpg
ム「草むらには 気ぃつけなアカンで おもちろかったけど♪ぷぷぷっ



mukade12.jpg
コ「ムカデってコワいんか?ボクちっともコワないけど。。。」





↓ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


コジロウ&ムサシ | コメント(0)

ムサシ、予防注射に行く☆

2011/06/08 Wed 10:05

いつもお世話になってる獣医さんから

予防注射のお知らせが


今回は誰かな~~?




ジャジャ~~ン  



ムーちゃんの番でしたー

でも、獣医さんとこ行くのは内緒にして車乗せなね


車の後ろをあけたら さっそく飛び乗ってきたムー


muucyusya1.jpg
ム「ボク ドライブだいすき♪ レッツゴー




muucyusya2.jpg
コ「ボクは留守番してるわ ムー行っといで


おか「あ、そう?(あれ? コジは注射にいくの気付いたのかな?)」


muucyusya4.jpg
ム「あれ?にいちゃん行かんの?」


muucyusya3.jpg
ム「へんなの~ 楽しいのに~♪」


ルンルン気分でついたところは 。。。。。



muucyusya5.jpg
ム「なんか このにおい。。。 イヤな予感がする




muucyusya16.jpg
ム「ムー なんかあっち行きたい気するんやなぁ。。。」



muucyusya7.jpg
ム「おかあちゃん オウチ帰らんの?

おか「泣きそうな顔してからに~
   アカンアカン せっかくきたんやから  先生おねがいしま~す」


muucyusya6.jpg
ム「オウチ帰らんのやったら ムーここ動かんで!!」

おか「動かんの?あ、そう。先生~玄関まで往診おねがいしま~す」

先生「どれどれ あかんたれやなあ


muucyusya8.jpg
ム「いやや~にいちゃん助けて~

 プチュ

先生「そが嫌がらんでも。。。 ほれもう終わったぞ(笑)」


いつものごとく 一瞬で終わった注射でした



muucyusya11.jpg
ム「もう! おかあちゃん だましたな~」

おか「まあまあ。はよ兄ちゃんとこ帰ろな」


muucyusya10.jpg
ム「つぎは だまされへんねから~~



muucyusya14.jpg
コ「おかえり~♪」


muucyusya15.jpg
ム「にいちゃん!ムー注射ぜんぜん大丈夫だったで!
  (おかあちゃん ムーが泣いたの にいちゃんにナイショな!)」



muucyusya13.jpg
コ「だいたい想像つくわ。。。」







↓ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




コジロウ&ムサシ | コメント(0)

さらし首~!?

2011/06/15 Wed 11:17

2号です。


この間、ちょっと庭に出てぷらぷらしてたら

何やら遠くから、奇妙なものの気配がしてきて。。。

ふとそちらに目をやると、なんとそこにはっっっ!!!???



sarashikubi1.jpg


さらし首がぁあああ!?


まぁ ムサシなんですけど。


なんでこんなことやってんのかなぁ?

ん? 動いた?


sarashikubi2.jpg



なになに?



sarashikubi3.jpg





あれ、自信満々で脅かそうとしてくれてんのか?

たしかにオモシロくてビックリしたけどな~(笑)コワいコワい♪


ってか、首疲れへんの?その格好。。。



sarashikubi4.jpg


でも?


sarashikubi5.jpg


そうやんね~ ムーやもんね~ そのまま寝るんや~

でもさらし首度がかなりアップしたかも(笑)




sarashikubi6.jpg



やっぱりね~ 飽きるのはやいワっ(笑)



sarashikubi7.jpg



うんうん、コワかったよ♪

でも今度やるときは、白目むいて寝たらさらにコワさ倍増するぞ~♪

次はそでれいってみよー!








↓ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





コジロウ&ムサシ | コメント(0)
 | HOME | 

